サイパンの花2017/02/18 07:01

 最近、Instagramを始めたんだけど、昔に撮った写真も見直していいものがあるとアップしてます。そんな中で、そもそものこのブログを始めるきっかけになったサイパン旅行のときに撮った花の写真が綺麗だったのでまとめてみました。

 まずは、南国といえばのブーゲンビリア。香港にもたくさん咲いてたな。実物を見る前の自分のイメージは、ハイビスカスのような派手な花だったんですけどね、小さな花がかわいいと思います、色のバリエーションもあるしね。
サイパンの花
 今回見直して、調べたんだけど、アデニウムの一種だと思う。ピンクのグラデーションが綺麗ですね。
サイパンの花
 日本でも見ることができますね、ランタナです。葉の形がアジサイに似てますが、アジサイの仲間ではありません。カワイイ花を咲かせるのですが、日本では侵略的外来種とされています。
サイパンの花
 名前が分からない、ランのような花。 
サイパンの花
 この花も香港でも見ました、プルメリアですね。不思議な形の花だと思います。つくりものみたいですよね。
サイパンの花
 南国といえば、ブーゲンビリアとハイビスカス。ってことで、ハイビスカスです。この花も香港にも咲いてました、いろんな色があって好きな花です。この花を見ると南国に来てるんだなぁって思います。
サイパンの花
 これも、ハイビスカスかな?
サイパンの花
 やっぱり、赤がハイビスカスのイメージですね。南国って感じですよね。
サイパンの花
 この花の名前は調べたけど分かりませんでした。黄色の綺麗な花でした。
サイパンの花
 この花も名前が分かりませんでした。十字のピンクの花、なんか、可愛らしいですね。
サイパンの花
 花ってやっぱいいよね。

 そんなこんなで、古い写真にも、いいものがあったらアップするつもりです。

 そういえば、海外旅行、しばらく行って無いなぁ...また、行きたいなぁ。