先週末の選手の皆さん2017/03/06 07:10

 先週もたくさんの選手の皆さんと写真を撮りました。
 指定席を買っているので、そんなに早く会場に行く必要は無いのですが、なんかね、こういったふれあいがしたくてね。

 まずは、NTTコム所属の小倉選手、自分の好きな選手の一人です。彼の正確なキックと、前の見えているランがすきなんですよね。早く、スーパーラグビーのキャップをとって欲しいなぁ。
先週末の選手の皆さん
 キヤノン所属の山路選手。ラグビー有名校ではない神奈川大学の出身、キヤノンがトップリーグに参加する前から闘ってきた苦労人。昨年の秋のJAPANのGEORGIA戦で初キャップ。SUNWOLVESのキャップも早くとって欲しいですね。
先週末の選手の皆さん
 左から、東京ガス所属のヘイデン・クリップス選手、トヨタの浅掘選手、コーラのウィリアム・トゥポウ選手。クリップス選手のプレーはトップリーグオールスター戦ではじめて観ましたが、パスといいキックといい、上手いプレーヤーですね。
 全員でウルフポーズ。
先週末の選手の皆さん
 パナソニックの稲垣選手。なんか、一緒に写真撮るときは、いつも、故障中だな...。早く戦列に復帰してもらいたいです。
先週末の選手の皆さん
 試合後、かなり長い時間、サインや写真撮影に応えてました。リコー所属の松橋選手。昨季のトップリーグ新人王ですね。早く、彼のフレッシュな活躍をスーパーラグビーのピッチで見たいですね。期待してますよ~。
先週末の選手の皆さん
 この日はノンメンバーのキャプテン立川選手。調子悪いのかな...この日の試合、立川選手がいたら、少し違った展開になっていたように思います。稲垣選手同様、早く戦列に復帰してもらいたいです。
先週末の選手の皆さん
 ファンクラブブースにいたヤマハのヘル・ウヴェ選手、東芝の徳永選手、パナソニックの布巻選手。布巻選手のジャッカル、早くみたいな~。
先週末の選手の皆さん
 HURRICANESのアーディー・サヴェア選手。兄弟でオールブラックスですよね。この日の先制トライも献身的なフォローから生まれました。さすが、AB'Sのプレイでした。
先週末の選手の皆さん
 フッカーのリッキー・リッチテリ選手。弱冠22歳、風貌だけ見てるとそう見えませんが、ファンサービスをしているときの笑顔やふざけるようなしぐさに若者の顔がみられました。アーディーも23歳、この日先発SOのオテレ・ブラック選手も21歳、みんな若いですね。日本の若いプレーヤーもこのピッチで活躍できるようになるといいなぁ。
先週末の選手の皆さん
 秩父宮ラグビー場の前の酒屋の猪瀬商店さん前で、サントリーサンゴリアスの中村選手と須藤選手がビールの販売応援をしてました。猪瀬商店さんは、中村選手の担当店なんだそうです。サントリーの選手は営業をきちんとしながらプレーしてるんですよね。もちろん、自分もビール買いましたよ。
先週末の選手の皆さん
 J-SPORTSのマスコットビクトリとピクトリ。
先週末の選手の皆さん
 20歳と19歳って設定なんだけど、大きさ違いすぎないか?

大きい物好き2017/03/07 07:03

 先月の東京マラソンの日の夜、東京駅のKITTEに行ったら、大きなランニングシューズが置いてあった。
 asicsさんのランナー応援ブースにあったんだけど、こういう、小さいものを大きくしたものって好きさ。
大きい物好き
 このシューズがオリジナル。Dyna Flyte TOKYO。これにあわせて、GEL-KAYANO®23 TOKYO、TARTHER JAPAN TOKYOの計3種類が、今年の東京マラソン限定として発売になってます。
 自分、スニーカー好きなので欲しくなっちゃいます...。
大きい物好き
 大きいものも好きなんですよ~。

会社に行ってる間に...2017/03/08 06:04

 会社に着いたら奥様からメールが...

 「カエルちゃん、ウ○チしてるよ」だって。

 「綺麗にしてあげて」ってメールを送ったら、

 「できない」だって。

 ということで、帰宅してからベルちゃんのおうちの掃除。
 プラケを大きくしたので逃げる場所があって、ウン○まみれには、なってませんでした。というか、絶対自分で避けてるよね。
会社に行ってる間に...
 ということで、立派な○ンチは人間と同じくトイレに流して、プラケの掃除をして、ぬるま湯をはって、しばし、ベルちゃんを泳がしておきました。
会社に行ってる間に...
 ついでに、脱皮のお手伝いをして...
会社に行ってる間に...
 ウールマットも交換しました。
会社に行ってる間に...
 おうちが綺麗になって気持ちよさそう。ウン○の横にいたときより伸び伸びしてるように見えるのは気のせいかなぁ...?

 ところで、今日は「水曜日」ということで、水曜日のカンパネラ日本武道館公演~八角宇宙~を観に行ってきます。前にも書いたけど、LIQUID ROOM新宿タワーレコードのインストアライブ赤坂BRITZZepp DIVER CITYお台場潮風公演のアウトドアライブ中野サンプラザ ⇒日本武道館と確実にステップアップしてるよね~、ということで今から楽しみ~。

ライオンの消防士さん2017/03/09 07:03

 銀座の三越の前にライオンの消防士さんがいた。
ライオンの消防士さん
 先週の春の火災予防運動にあわせた衣装でした。
ライオンの消防士さん
 それにしても、似合いすぎてる。

 ちなみに、日本橋のライオンさんもコスプレ好き。Duft Pank風だったり、コートを着てたり結構衣装持ちですね~。

UVライト2017/03/10 07:12

 海水水槽の小さな生き物を見ようと思って買ったポケット顕微鏡、水槽のガラス表面から内側を拡大してみることができると思ったんだけど、ガラスの厚さでピントが合わせられなかったということは前にも書きました...ということで、あまり出番が無かったのですが、この顕微鏡、UVライトもついてたんですね。で、UVライトといえば、海の生き物、特にイソギンチャクやサンゴなどの刺胞動物の中には、その光で色が変わったりすることが知られています。
 ということで、我が家の水槽をUVライトで照らしてみたら...
ポケット顕微鏡
 なんとも幻想的な感じになりました。ディスクコーラルの緑が鮮やかに見えるようになりました。赤みも綺麗に見えますね。
UVライト
 蛍光灯下ではこんな感じで茶色が強くなって、緑の部分はうっすらって感じです。
UVライト
 ライブロックは、赤く浮かび上がりました。
UVライト
 蛍光灯下では、こんな感じでグレーの地味な色になります。同じライブロックとは思えないくらい色が違って見えます。
UVライト
 ディスクコーラルの触手の先の緑色が、とても綺麗。
UVライト
 蛍光灯下では、こんなに地味な色なんですけどね。
UVライト
 小さい、ディスクコーラルは口盤が赤く輝いて見えます。
UVライト
 やっぱり地味だよね。
UVライト
 でも、このUVライト面白いかも、たまに、これで水槽の中覗いてみよっと。