仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦2017/04/21 07:07

 息子と一緒に「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」観てきた。昨年は「仮面ライダー1号」でしたね...ちなみに、スーパーヒーロー大戦シリーズは2013年以来、ということで、やたらめったらヒーローが出てくる映画でした。
 頭から、韓国はソウルのシーンで始まったので、これはひょっとするとって思ったら出てくる出てくる、この映画、宣伝告知のバラエティー番組のような感じ。キョウリュウジャーの韓国リメイク作品の「獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ」、敵キャラで登場は「仮面ライダーアマゾンズ」のアマゾンたち、ビデオパスで配信されている「仮面戦隊ゴライダー」、まぁ、ゲームの「ゼビウス」に「ギャラクシアン」もナムコのゲームの宣伝といえば宣伝ですな。
 ネットには、話が粗いって書き込みが多かったようですが、あれだけ、ヒーローを出したり、宣伝を盛り込んだりすることを考えたら105分におさめるにはこんなになってもしようが無いよね...。
仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
 今回、自分が面白かったのは、瀬戸利樹さん演じる鏡飛彩のセリフ。とにかく飛ばしまくってましたね~、登場いきなり「トラもペンギンも関係ない」で始まり、「心なんて関係ない」、パソコンに向かって「俺に切れないものは無い」、ゲーム世界の自分の分身にまで「さすが俺」とまで言わせる始末。キレキレで飛ばしまくりで、今回の主役は瀬戸さんでしたね~。キュウレンジャーのナーガ・レイ役の山崎大輝さんもいい味出してましたね~、感情が無い宇宙人って設定なので無表情なんだけど、その演技がね...ちょっと、つぼに入ってしまった。その演技が、なぜか途中でオードリーの春日とダブっちゃって、シリアスなシーンもちょっと笑ってみてしまいました。山崎さん、ごめんなさい...。

 仮面ライダーの映画は、毎回おまけがあっていいですな。
仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
 左側が実際のゲームでも使えるカード、右側が、映画に出てくるゲームでもらえるカードと同じデザインのカード。
仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
 まぁ、この映画、賛否あるみたいですが、割り切ってみるのであれば、それなりに楽しめると思いますよwww。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック