上海行って来た 12017/04/23 07:03

 雨の振る中、約2年ぶりにお仕事で上海に行って来た。
上海行って来た 1
 乗る飛行機の到着が遅れたこともあって、出発が遅れたので、時間つぶしに、前から一度使ってみようと思っていた、コイン式のマッサージチェアを使ってみた。10分200円、高いのか安いのか良くわかんないです...。ちなみに、奥様の実家においてあるマッサージチェアの方が気持ちが良かった...まぁ、何事も経験だからね。
上海行って来た 1
 お約束の機内食、ラップを丸めたのが邪魔でした...。シーフードドリア、見た目はいまひとつですが、味はまぁまぁでした。
 今回、中国東方航空で行ったので、映画は吹き替え版がほとんどなく、観にいこうと思っていたティム・バートン監督の「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち / Miss Peregrine's Home for Peculiar Children」の英語版を中国語字幕で観ました。俳優さんたちの演技や、映像、カット割りは相変わらずのバートン節バリバリでしたね。特殊能力を持った子供たちと、サミュエル・L・ジャクソンさん演じる悪役たちとの戦いのお話、まぁ、なんというか、いまひとつというか、先が読めてしまって意外性もなくて薄っぺらい感じでしたね。無理やり一本の映画におさめちゃった感があってもったいなかったなぁ。原作、読んでみようかな...。
上海行って来た 1
 上海浦東空港に着いたら、やっぱりかすんでました。ガスなのか?PMなのか?どっちかな?
上海行って来た 1
 到着が夜だったので、ホテルに直行。
 今回、ホテルの手配を会社の現地法人に頼んだんだけど、部屋に入ってびっくり。なんと部屋がいっぱいあるスィートルームってやつ。部屋のドアを開けたら20畳以上はあるリビング...えっ、ベッドはどこにあるのかと思ったら、ありましたよ...
上海行って来た 1
 隣の部屋に、この部屋も20畳近くあるかも...この部屋には、トイレとシャワー室とパウダールームがついてました。パウダールームもシャワー室も4畳半は優にありましたね。
 カードキーのケースに「UPGRADE」とありましたから、現地法人が予約した後にホテル側がアップグレードしてくれたんですね...。それにしても凄すぎ、二度とこんな部屋に泊まらないだろうなぁ...しかも、2泊のこの出張の間、寝るために帰るだけですからね、もったいなかったなぁ...。
上海行って来た 1
 この後、小腹がすいたので、ホテルのコンシエルジュに聞いて、コンビニまでいきました。コンビニの近くにチキンフライのお店があったので、店員さんお勧めの味の一番小さいサイズのものを買いました。
上海行って来た 1
 それがこれ。
 鶏のから揚げに甘辛ソースにゴマがかかってます。結構、美味しかったですよ。16元、日本円で約250円でした。
上海行って来た 1
 コンビニでは、コーラを買ったのですが...
上海行って来た 1
 ラベルの絵、変にセクシー。何でこの絵なのかな?
上海行って来た 1
 やっぱり中国、奥が深い。