春の花 その後2017/05/03 07:03

 トウダイグサ、背が高く、大きくなってました。
春の花 その後
 内側の花も大きくなってました。それにしても不思議な形の花ですね。
春の花 その後
 別の種類のトウダイグサも同じく大きくなってました。
春の花 その後
 内側の花には実?子房かな?も大きくなってました。まだまだ、変化がありそうですね。
春の花 その後
 ハナミズキの花も綺麗に咲いてました。
春の花 その後
 前にも書きましたが、白く見えるところは総苞で、真ん中の緑色の塊が花。というか、小さな花が集まってるんですね。サクラの花の後の、このきれいな白い花、好きですね~。
春の花 その後
 ピンクの可愛い花も...シバザクラですね~。
春の花 その後
 シバザクラって、カラーバリエーションも可愛いですね。
春の花 その後
 この花も色違いかな?
春の花 その後
 シャクナゲの花は、ゴージャスな感じですね。
春の花 その後
 毎年書いてるけど、春は花がいっせいに咲き出すので、好きな季節です。