国際フォーラムゆれた...2017/05/25 07:04

 国際フォーラムの2階席ってゆれるのね...。

 先週末、以前、お仕事でちょっと関係あるって書いたMrs.GREEN APPLEさんの「MGA MEET YOU TOUR」のファイナルを、東京国際フォーラムホールAに観にいって来ました。
国際フォーラムゆれた...
 満員でした...約5,000名。お客さんは、正直、若い!10代の方、たくさんいたんじゃないかな?
国際フォーラムゆれた...
 開演時間から少し遅れて、ステージがスタートしました。セカンドアルバムからの「Just a Friend」で始まると同時に、国際フォーラムが揺れました。縦ノリのリズムで...いや...めっちゃ揺れるんだね。何でも、免震構造になっていて、揺れを揺れで吸収する構造になってるそうなんだけど、それにしても揺れすぎ、座ってる椅子から投げ出されそうになりました。
国際フォーラムゆれた...
 やっぱり、若いっていいですな。スピード感のある縦ノリの曲から、歌い上げるバラードに、テクノからアンプラグドまで、バラエティに富んだ構成で、24曲、2時間半あまりのステージがあっという間でした。残念だったのは、ホールのせいだと思うけど、低音と高温が聴きづらかった...まぁ、しょうがないのかな...
国際フォーラムゆれた...
 それにしても、ボーカルの大森さんの声は、やっぱりいい。つややかで綺麗な高音、ハイトーンでも決して細くなくてパワーもあって、本当にすばらしい。この声を聴くだけでも価値がある。ちなみに、そういう意味で、縦ノリの曲もいいんだけど、自分は歌い上げる系の曲が好き。
 もちろん、メンバー全員のアンサンブルもいい。自分は、特にドラムスの紅一点の山中さんのタイトなリズムが好きです。
 キーボードの藤澤さんのムードメーカーぶりが、若々しくて良かったですね。
国際フォーラムゆれた...
 とにかく、観客もメンバーも若さあふれるって感じの清々しくて好感の持てるライブでした。それにしても、いい感じの青年たちだな。
国際フォーラムゆれた...
 さて、この日のセットリストは以下。
 01. Just a Friend
 02. Hello
 03. アンゼンパイ
 04. Lion
 05. おもちゃの兵隊
 06. ツキマシテハ
 07. 絶世生物
 08. soFt-dRink
 09. Oz
 10. 鯨の唄
 11. 我逢人
 12. Hug
 13. VIP
 14. うブ
 15. WHOO WHOO WHOO
 16. スマイロブドリーマ
 17. SwitCh
 18. Speaking
 19. サママ・フェスティバル!
 20. In The Morning
 21. JOURNEY
 Encore
 01. StaRt
 02. どこかで日は昇る
 03. 庶幾の唄 

 メジャーデビューから2年での国際フォーラム公演、そして、この完成度の高さ、優秀なスタッフが付いてるんだろうなぁ...でも、やっぱりこの20歳そこそこの若者たちの才能だな、これからが本当に楽しみだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック