浅草で豆かん ふたたび2017/05/27 07:06

 三社祭を見に行った帰り、「梅園」に行ってきた。
浅草で豆かん ふたたび
 お目当ては、「豆かん」を食べるため。以前食べた、梅むらの豆かんとの食べ比べをしてみようということに。
浅草で豆かん ふたたび
 梅園の豆かんには、缶詰のさくらんぼが乗ってました。やっぱり、豆、いっぱいですね。
浅草で豆かん ふたたび
 豆とかんてんと黒蜜、シンプルな材料を使うだけに違いはあまり無いのかなって思っていたのですが...。まず、豆が違いました。梅園は赤えんどう豆、そして、塩豆。梅むらは黒豆ですね、自分は、黒豆のほうが好きかな...。かんてんも梅むらのほうがテングサの香りが強いと思います。

 ということで...自分は、梅むらに軍配かな。まぁ、人ぞれぞれだと思うけどね。