カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユ2017/06/09 07:10

 CUP NOODLESの新商品「カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユ」、舌噛みそうだ...。
カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユ
 今年の「世界のカップヌードルサミット2017」で発売になった、インドネシア代表、ちなみに英文だと「Rasa Gulai Ayam Melayu」って表記するみたい。で、ちょっと、調べてみたら、インドネシア語で「ラサ 」は「味」、「グライ」は「カレー」、「アヤム」は「チキン」、「ムラユ」は「マレー」、てことで、「マレー風チキンカレー味」ってことになるのかな。
カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユ
 裏面の説明には「ココナツミルクと薫り高いスパイスが特徴のピリッと辛いクリーミーココナッツカレー味」って書いてある。ココナツ味、好きなんだよね、でも、普段、食べることあまり無いもんねぇ...。
カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユ
 香りペースト付きです。ショウガとタマネギとシャンピニオンかな?
カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユ
 蓋を空けるとこんな感じ、ちなみに、ココナツの香りは、そんなに強くない。見た目も、あまり特徴的なところはありませんね。
カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユ
 で、出来上がりがこちら。
カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユ
 ココナツがほんのり薫るカレー味、具はタマゴとチキン。味は、エスニック感もそんなに強くなくて、割りと美味しい、先日食べた「シャンピニオンズ」より食べやすいかも。でも、ちょっと、物足りないかな...スパイシーさというか、もっとパンチがあってもいいのかなと。ということで、やっぱりラクサに軍配かな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック