なつかしのキャラクター2017/07/06 07:04

 JAPANとスヌーピーにコラボに憤ってたら、ソニーさんのブースになつかしのキャラクター。「うちのタマ知りませんか?」のタマ。ホームページによると1983年生まれなので、もう34歳。学生のころ、女の子たちが文房具とか買ってたな。
 しつこいけど、タマでも良かったんじゃない?日本生まれのキャラクターだから。
なつかしのキャラクター
 なんて思いながら会場をブラブラしてたら、いました。ゴジラともコラボしたんだから、ウルトラマンでも良かったんじゃね?(しつこいか...)やっぱ、自分はこのシンプルなフォルムがいちばん好きだな。最近のはゴテゴテしすぎてると思う。ウルトラマンは1966年生まれ、てことは51歳なのね...。
なつかしのキャラクター
 おまけでシンガリオンも撮ってみた。
 ところで、この日の自分の目当てのEXPOの会場はAI・人工頭脳EXPOと一緒だったんだけど、AI・人工頭脳EXPOのブース、とんでもなく混んでて大変だった。ちょっと、知り合いがいてブースに寄ろうと思ったんだけど、人の波に押されてなかなかブースにたどり着けなかった...。AIってホットな話題なんだね~。
なつかしのキャラクター
 せっかくお台場に着たので、ダイバーシティに行ってきた。
なつかしのキャラクター
 サンリオさんのお店に行ったら、イヌのキャラクターのポチャッコが、柱にたくさんいた。
なつかしのキャラクター
 サンリオさんのホームページに1989年生まれって書いてあったから、ポチャッコも29歳。結構、いいとしだなwww。

 ということで、なんか懐かしいキャラクターに会えた一日でした。