先週の秩父宮2017/07/22 07:08

 先週の秩父宮は、会社に行くより早く起きた。

 目的は、ウルフミーティングと試合終了後のファン感謝祭の参加申し込みをするため。といっても、ファン感謝祭、集合写真撮って帰りにハイタッチしただけなんだけどね...。
先週の秩父宮
 この日の選手は、リアキ・モリ選手とサム・ワイクス選手。やっぱりでかいです。なんども書いてますが、自分も180cmあるんですよ...。
 ワイクス選手は、今月の最初の試合で、Super Rugbyの試合の100試合出場を達成しました。てことで、サイン書いてもらうときに、横に「100」って書いてってお願いしちゃいました。そういえば、モリ選手は日本のチームの所属はありませんが、ワイクス選手はパナソニックに決まりました。秋も彼の力強いプレーが見られるんですね。
先週の秩父宮
 ヘイデン・クリップス選手。今季から、東京ガスから日野自動車に移籍しました。今季から、昨季までの地域リーグ(関東、関西、九州の三地域)でトップリーグへの参加権を争う形ではなく、トップリーグの下位リーグとして地域をまたいだトップチャレンジリーグが出来ました。参加チームは、釜石シーウェイブスRFC、日野自動車レッドドルフィンズ、三菱重工相模原ダイナボアーズ、中部電力、Honda HEAT、中国電力レッドレグリオンズ、マツダブルーズーマーズ、九州電力キューデンヴォルテクスの8チーム。このリーグの上位チームがトップリーグへの自動昇格と入れ替え戦を争うことになります。ということで、各チーム選手の増強を進めているため、多くのトップリーガーが移籍をしました。
先週の秩父宮
 宇佐美選手は、キヤノンからパナソニックに移籍。今季のSUNWOLVESは出番がありませんでした...パナでの活躍を期待しています。
先週の秩父宮
 緊急招集で、今月頭の南アフリカ遠征から参加したNTTコミュニケーションの羽野一志選手。セブンズの代表でもありました。バックスながら185cm、87kgのサイズを生かしたプレーを期待してます。ところで、JAPANのキャップは無いけど、JAPAN候補にもなってるんかな?
先週の秩父宮
 笹倉選手。フィルヨーン選手のように安定したプレーが出来るようになって欲しいです。そういえば、5年前の東京セブンズにも参加してましたね。確実にステップアップしてますな。
先週の秩父宮
 ボニことラーボニ・ウォーレンボスアヤコ選手とキャプテンのエドワーク・カーク選手。ボニ選手は、無茶苦茶汗かいてて、「暑い、暑い」と連発してました。カーク選手は、キヤノンイーグルスへの参加が決まりました。田村選手も移籍ってことで、今年のキヤノンは楽しみです。
先週の秩父宮
 三村選手は、今季、出場がありませんでした。彼もフォワードとしては体が小さいけど、ハートの熱いディフェンスとボールへの絡みが身上、来季はSUNWOLVESの試合でそのプレーを見たいですよね。
先週の秩父宮
 おまけのラガマルくん。公認なのかと思ったら、非公認キャラクターなんですね。中の人、暑かっただろうなぁ~。
先週の秩父宮
 SUNWOLVESのファンクラブ限定のくじ引きで当たりました~。何が入っていたかと言うと...
先週の秩父宮
 田中選手のサインミニボールでした~。奥様に報告したら「スゲ~」って言ってました。ちなみに、奥様が知ってるラグビー選手は、ふみさんと堀江選手、山田選手、五郎丸選手なので...
先週の秩父宮
 ということで、ジャージのサイン増えました。黄色の丸が新しいサイン。左の上から右に、サム・ワイクス選手、リアキ・モリ選手、ヘイデン・クリップス選手、三村選手、宇佐美選手、ボニ選手、羽野選手です。
先週の秩父宮
 これが100キャップの「100」です。
先週の秩父宮
 なんか、カワイイ。