事故現場2017/08/03 07:04

 実は2ヶ月前くらいに、会社の帰り、というか、会社の新人歓迎会の帰り、歩いて家に帰る途中に道で思いっきり転んだんですよね。

 とにかく、その瞬間、何が起こったかわからず、いきなり壁にぶち当たったような気がしたのですが、実は、壁じゃなくて道路だったんですね。
 いやいや、スマホ見ながら歩いてた自分が悪いんですよ。でもね、先日、夜に同じ場所を歩くことがあったので現場の写真を撮ってきたんだけど、矢印のところを歩いて手前の出っ張りをスルー、丸で囲った奥の出っ張りに足が引っかかったってことなんだけど、この出っ張り、危ないよね?自分が、転んだときに、そばにいた人が「これ黒くて見えないから、危ないよね」って言ってた。確かに黒いし、回りも暗いし、こんなとこに出っ張りがあるなんて思わないから危ないよね...。
事故現場
 あれから2ヶ月、いまだに左肩がいたいのよね...。

 ということで、教訓「歩きスマホは危ない」でした。