しょばすと2017/08/24 08:03

 お仕事で、池袋のP'PARCOへサンリオさんの「SHOW BY ROCK!!」の「SHOW BY ROCK!! STORE」に行ってきた。何でも、SHOW BY ROCK!!って5周年なんだそうな。
しょばすと
 STOREの店長はもちろん、働く社会人ドラマー「シンガンクリムゾンズ」のロム。エプロンの胸のところに5周年の「5」のロゴが...。
しょばすと
 そして、店員はもちろん、アニメの主人公「プラスマジカ」のシアンちゃん。ん~、シアンちゃんはいつもとあまり変わらないかも...。
しょばすと
 フォトスポットには、プラズマジカのミューモンのフィギュアとメンバーが使っているギターのレプリカ、カッコいいすね。ロム店長の手が邪魔でチュチュのギターがちゃんと見えない...。
しょばすと
 会社にお土産買った。キャラクターのプリントが入ったクッキー。開けたときの写真撮るの忘れた...。
しょばすと
 お店のスタッフに聞いて一番売れてるっていうので買った。
しょばすと
 キャラクターのカード付きのコーンスナック。昔のライダースナックみたいな感じですな。
しょばすと
 何で売れているか聞いたら、このカードをコンプリートするからなんだそうな。で、箱で買うとコンプリートできるっていうので、箱で買って行くんだって。ということで、プライスカードにも箱で買うときの値段が書いてある。ファンからは喜ばれてるんだって、Twitterでつぶやいてるファンもいたな。
しょばすと
 ロム店長のクリアファイルも買った。さすがにシアンちゃんのものは買えなかった...。仕事でいってるんだから気にしなくてもいいのにな...。
しょばすと
 裏面はもちろんミューモンのロム。
しょばすと
 ストアの手提げ袋のデザインがカワイイ。
しょばすと
 小さいミューモンがたくさん。
しょばすと
 このデザインの商品あったら受けるような気がする...。

 そういえば、この夏はコミケに行かなかったな...冬は参戦するかな。