駆け足HONG KONG2017/10/06 07:11

 翌朝も旺角行って来た。一緒に行ったスタッフに女人街の準備見せたかったんだよね~。朝8時、すでに設営始まってました。これ、中々見られないよね。スタッフに伝わったかなぁ...?
駆け足HONG KONG
 で、一緒に行ったスタッフがお粥食べたい組とスタバでおしゃれに朝食食べたい組に分かれたので、お粥組の引率。自分も、朝粥、ほとんど食べたこと無いんだけどね...旺角の花園街の南龍粥店にしました。
駆け足HONG KONG
 メニューはこんな感じ、でも、場所が場所だからちゃんとEnglish Menuありましたよ~。
駆け足HONG KONG
 で、それぞれお粥と、油条(揚げパン)と腸粉を頼みました。自分は、豚肉団子頼んだんだけど、豚モツ頼んだこがいて食べられなかったので、具だけ交換してあげた...そういえば、メニューに「Pork Giblet」って書いてあったな...まぁ、自分モツ系、大丈夫だからね...。このお店美味しかったですよ、ある意味お勧めかも...ちなみに、1杯HK$25(約360円)でした。
駆け足HONG KONG
 先日、来たときは、セサミストリートのディスプレイイベントやってたMEGA BOXで、サンリオさんのキティさんのディスプレイイベントやってるって聞いたので見てきた。
駆け足HONG KONG
 1階の広場には、キティさんのワーゲン(車詳しくないので車種分からず...)。MEGA BOXの10周年記念の抽選の景品が、この車のスポンサーになってる大新銀行さんのクレジットクーポンになってるからみたいですね。クレジットのクーポンが景品になってるのって日本ではあまり無いような気がしますね。
駆け足HONG KONG
 ということで、セサミストリートのディスプレイがされていた場所にキティさんのディスプレイ。
駆け足HONG KONG
 11月1日がキティさんの誕生日なのでそれにかけてるみたい。だからケーキなのかな?平日なのに写真撮ってる人たくさんいた。香港でもキティさんやっぱり人気なんだね。
駆け足HONG KONG
 ね、カップケーキでしょ?
駆け足HONG KONG
 MEGA BOXのポイントカードの景品もキティさんのデザインになってました。
駆け足HONG KONG
 エスカレーター脇にもキティさんのステッカー。
駆け足HONG KONG
 そして、このモールにはアイススケートリンクがあるのですが、そこも、キティさんで飾られていました。
駆け足HONG KONG
 何でも、土日の夕方には、キティさんのフィギュアがリンクの上に置かれるそうです。スケート靴のキティさんバージョンもあるみたい。なんか、大活躍だなキティさん。 
駆け足HONG KONG
 1階まで降りてきたら、エスカレーターのドアにもキティさんがいました。
駆け足HONG KONG
 で、空港に向かおうとタクシーに乗ってたら、隣に停まったバスがキティさんデザイン。MEGA BOXってMTRの駅から遠いのでシャトルバスが走ってるんだけど、このイベントにあわせて走ってるんだね。
駆け足HONG KONG
 ということで、3日でマカオと香港を回ってきたんだけど、これやっぱり忙しすぎだね、少し学習した。次、2カ国回るときは1日増やそうっと。
駆け足HONG KONG
 帰りに観たのは、アン・ハサウェイ主演のコメディ?「シンクロナイズドモンスター」。この映画もこれから放映の予定の映画なんだけど、自分とシンクロした怪獣がアメリカから遠く離れたソウルに出現するって話。ただそれだけなんだけど、主人公のダメ女っぷりが面白かったり、カワイかったりするんですけどね...どうもね。恋人と別れて故郷に帰って、小学生の頃の同級生の男が経営するバーを手伝うって話で、毎朝、ある公園を通るとソウルにシンクロした怪獣が出現するんですね。で、その小学生の頃の男の子とのエピソードが、その怪獣を出現させている原因なんだけど、それと現在の主人公たちの心情がどうも浅く感じられるというか、ほとんど意味をなしてなくて表現も仕切れていない。何のメッセージ性も感じられなくて、どうしてこんな脚本を選んだのか...制作陣にアンさんの名前もあるんだけど、良くこの仕事請けたなって思っちゃいました。映画館で観ようと思ってたんだけど、ここで観てよかったかも...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック