台北散歩2017/10/14 07:04

 出張に行ったときは、食事の後にホテルの周りを散歩するようにしてます。
台北散歩
 今回のホテルの周りはこんな感じ、裏路地は住宅街なのかな...。
台北散歩
 割と静かな感じの街並みでした。
台北散歩
 大通り側の歩道が以前より広いと思ったら、自転車専用道路になってました。人が歩く側と、自転車が通る部分の間に街路樹があって、区分が明確にできるのが考えられているなと思いました。とはいえ、歩行者側を走る人もいましたので、まだ定着して無いのかな?
台北散歩
 いい感じでしょ。台湾は昭和の香りがするんですよね。自分は、嫌いじゃないです。
台北散歩
 いつも使ってるホテルの回りなんだけど、今まで気がつきませんでした。小さなお寺?廟?がありました。「清水宮」って書かれてました。ちゃんと、お線香がたかれていたので、守られている方がいるんですね。10坪くらいかな...小さなお寺でした。
台北散歩
 ディンタイフォン(鼎泰豐)の本店の近くの街並み、ここもいい感じですね。
台北散歩
 丁度、中秋節と国慶日と国民の祝日が続くので、国旗がメインの道路や空港前に掲げられていました。こういうのなんか良いよね。
台北散歩
 それにしても台湾、暑かったな...
台北散歩
 雲もまだこんな感じだもんね。台湾は、まだ、夏でした...。