グリーティングタイムとゆるキャラ2017/10/21 07:09

 早朝、入場口前のテントでNECの細田選手、秋山選手と、後ろに座ってるのは、金村選手かな?まだ入場口には、誰も並んでなかったんですけどね...声を掛けて写真一緒に撮ってもらいました。
グリーティングタイムとゆるキャラ
 チームテント前で応援用のメッセージボードを配っていたクボタのパトリック・オズボーン選手。いつも明るいのですが、この日も、楽しそうに観客に声を掛けながら応援ボードを配ってました。
グリーティングタイムとゆるキャラ
 昨季までNECにいたニック・ロス選手。声をかけたら日本語で応えてくれました。今季まだ出場なし、クボタはロックのラインアップ、充実してますからねぇ...でも、出場まってますよ。
グリーティングタイムとゆるキャラ
 NECのマスコットのマルスくんとバレーボールのレッドロケッツのマスコット、ルナちゃん。長いことNEC応援しているけど、マルスくんの写真撮るの初めてです。よく考えたらユニフォーム新しいから新調したのかも。
グリーティングタイムとゆるキャラ
 クボタスピアーズのスッピーくん。スッピーくんは何度もお会いしてます...働き者だな。
グリーティングタイムとゆるキャラ
 この日は、千葉ゆかりのゆるキャラ大集合でした。まずはチーバくん。チーバくんも働き者だな、良く会うかも...。
グリーティングタイムとゆるキャラ
 初めて見ました、カシワニ。柏市のゆるキャラで頭に柏の葉っぱが乗ってます。名前はダジャレ、ギャグ漫画から出てきた感じですな。なんか憎めない...。
グリーティングタイムとゆるキャラ
 このこも初めて見ました。「どじょう?」って言ったら、思いっきり首振ってました。我孫子市のゆるキャラ、手賀沼のうなきちさんでした。手賀沼にもうなぎがいるんですね、自分のイメージは浜名湖ですけどね。
グリーティングタイムとゆるキャラ
 なぜか、けんけつちゃん。献血のキャンペーンでこのこもいました。そういえば、E-TAXのゆるキャラもいたな...。
グリーティングタイムとゆるキャラ
 クボタテント前にいました。スッピーくんとピーター”ラピース”ラブスカフニ選手のパンチング。等身大って聞いてたんだけど、小さかった...。確か立川選手もいるはずだったんだけどなぁ。
グリーティングタイムとゆるキャラ
 この日のグリーティングは、両チームの選手がスタジアムを一周するという形で、両チームの選手と触れ合えて良かった。

 負けちゃったし、途中交代しちゃったのでちょっと、渋い顔されてました。怪我しちゃったのかな...11月のJAPANの活動、大丈夫かなぁ...?
グリーティングタイムとゆるキャラ
 この感じいいよね。先頭はこの日1トライの井上選手。球捌きも良かったです。続いて、松浪選手、近藤選手、ルイ・フーシェ選手、杉本選手、金選手ですね。
グリーティングタイムとゆるキャラ
 インターセプト見事でした、マット・サンダース選手。男前ですな。
グリーティングタイムとゆるキャラ
 SHの岡田選手。彼が入るとラインのスピードがあがります。課題は、ハーフからのキックかな。って言うか、あまりキック見たこと無い。この日のキックはちょっと...でした。
グリーティングタイムとゆるキャラ
 勝ってよかった、NECキャプテンの滝澤選手。タッキーの愛称で親しまれてます。この日もタッキーアフロシートなる、皆でアフロになって彼を応援するってイベントやってました。
グリーティングタイムとゆるキャラ
 先制トライのマリティノ・ネマニ選手、大活躍でした。後ろは後藤選手です、後藤選手もキレキレでした。
グリーティングタイムとゆるキャラ
 臼井選手とアダム・トムソン選手。トムソン選手はラインアウトで活躍してました。派手なプレーじゃなくて、後半のような体を張った献身的なプレーを期待してます。
グリーティングタイムとゆるキャラ
 今季、近鉄から移籍してきたラトゥイラ・レプハ選手。プレーの印象がなかったので、今度見るときは注意してみよっと。
グリーティングタイムとゆるキャラ
 森田選手とこの日MOMの釜池選手。森田選手のキック良かったですよ、釜池選手は鼻腫れてました...激しいプレーを見せてくれてましたからね。本職じゃないウイングの位置でのプレーでしたけど、遜色の無い(MOM取ったんだから当たり前ですけど)活躍で、トライも取ったし文句無しのMOMでした。
グリーティングタイムとゆるキャラ
 今季、加入した山田選手。なんとメルボルンのビクトリア大学出身で、2013年の合同選考会にも参加していました。何でもレベルスのアカデミー生でもあったそうです。こういった世界を知ってる日本人選手が参加してくるとトップリーグも面白くなるよね。
グリーティングタイムとゆるキャラ
 以前も驚いたのですが、柏の葉はジョロウグモがたくさん。公園にも道路わきの植え込みにもたくさんの巣が見られました。
グリーティングタイムとゆるキャラ
 やっぱ、大きい。こういうの見るとうれしくなっちゃいます。写真撮ってる姿、知らない人が見たら変な人だよね...きっと。