中国のプログレッシブメタル2017/11/03 07:02

 「中国のプログレッシブメタル」って文字にするとなんかダサい...。でも、彼らのFacebookの紹介に”We are a Progressive Metal band from Guangzhou,China.”って書いてあったんだもん...。

 ichikaさん繋がりでみつけた中国のバンド「Von Citizen」。先月BANDCAMPでリリースされた彼らの新曲「Sanctuary(feat. ichika)」をダウンロードした。カッコいいっす、基本メタルなんだけど、メロディも綺麗だし、ギターの音色がね、透き通っているというか好きな感じ。で、後半2分過ぎにichikaさんのソロが入るんだけど、いつものトーンでそれがばっちりはまってる。
 彼ら、YOUTUBEを見る限り、Guitar×2、Bass、Drumsの4人編成、テクニックも素晴らしい。
 気に入ったので、昨年リリースした「Iris」って曲もダウンロードしちゃった。
中国のプログレッシブメタル
 まだまだ、いるんだね~、こういうカッコよくて素敵な音を紡ぎだす若者たちが...フルアルバムをリリースするってことなので期待して待ってます。

 ということで、このバンド応援したいので、リンクを貼っておくので是非、聴いてみてくださいな。

 そういえば、先日、ichikaさんが東京でLIVEをやったんだけど仕事でいけなかった。このバンドもそうだけどLIVEで演奏見てみたい...。