なんじゃこりゃ2017/11/08 06:02

 先月の終わりくらいから、スマホでWEBのページをみてたら突然ポップアップでこんなメッセージが頻繁に出るように...。
なんじゃこりゃ
 まぁ、日本語変だし、Google翻訳が立ち上がってるからおかしさ200%なんですけどねwww。下のポップアップが一緒に出てくるときもあります。ん~、うざいっていったら無いね。で、閉じようとすると、クリーナーアプリのインストールページが表示されます。まぁ、このアプリ自体が怪しいってことは無いんでしょうけど...新手の広告手法ですな。
なんじゃこりゃ
 広告の入る無料アプリでも処理をするたびにこの手のポップアップが出るやつもあるよね。
 で、最近はこんな真っ赤な画面で警告(っぽいね)のポップアップがでることも。
なんじゃこりゃ
 ググるとたくさん情報ページが出てくるからみてみてね。別にこんなんでだまされないんだけどね~、どうでもいいけど邪魔なんだよね...。