Mr. Finish Line / Vulfpeck2017/11/14 07:05

 Twitterで新譜のお知らせがあったので、Vulfpeckの公式ページで事前予約。「11月7日のダウンロード用のメールをチェック」ってね...。
Mr. Finish Line / Vulfpeck
 ということで、VulfpeckのJack Strattonさんからメール来た~。
Mr. Finish Line / Vulfpeck
 11月7日にリリースされたアルバム「Mr. Finish Line」のダウンロードのお知らせ。リンクをクリックしたらBANDCAMPのコレクションへの追加ページに。
Mr. Finish Line / Vulfpeck
 「追加しますか」って、もちろん「はい」だよね。ということで無事、コレクションに追加されてダウンロードできるようになりました。
Mr. Finish Line / Vulfpeck
 新譜をこういう感じで買ったのは初めてなので、ちょっと面白かったですね。
Mr. Finish Line / Vulfpeck

01 Birds of a Feather, We Rock Together (feat. Antwaun Stanley)
 アルバムリリースに先駆けてMVが発表された曲。エレピの音が可愛い曲、70年代のAORか軽めのフュージョン(当時はクロスオーバーって呼ばれてました)の感じです。自分のイメージはJAZZから路線変更したジョージ・ベンソンさんの曲って感じかな。Antwaun Stanleyさんの黒いボーカルとコーラスが印象的な曲。
02 Baby I Don’t Know Oh Oh (feat. Charles Jones)
 打って変わって、生ピアノが可愛い、ちょっと後期のビートルズっぽいところのある曲。この曲もMVが公開されています。Joey Dosikさんのalto saxの入り方がいい感じですな。
03 Mr. Finish Line (feat. Christine Hucal & Theo Katzman)
 軽いギターのカッティングがいい感じですな。このアルバムは全体に可愛らしい曲が多いように思います。これも、70年代のAORか軽めのフュージョンの感じですね。
04 Tee Time
 この曲は、Stuffですな。ピアノはRichard Teeさん、ドラムスはSteve Gaddさんリスペクトのイントゥルメンタルです。自分はこの曲好き。
05 Running Away (feat. Joey Dosik, David T. Walker & James Gadson)
 ボーカルのJoey Dosikさんの曲。この曲もMVが公開されてます。ムッチャおしゃれなAORです。ギターのDavid T. Walkerさんのオブリガードもカッコいいし、ドラムスのJames Gadsonさんのファンキーなドラミングもカッコいい。この曲、5年前にはYOUTUBEにアップされてたのね。この動画では、Bass弾いてるのJoeさんじゃなくてTheoさんだ...。
06 Hero Town (feat. Michael Bland)
 この曲もMVがアップされてます。この曲も70年代のAORかフュージョンですな。ファンキーなドラムスは、Princeで有名なMichael Blandさん...カッコいい。
07 Business Casual (feat. Coco O.)
 この曲も可愛いな~。Coco O.さんのボーカルが可愛さに拍車かけてる。ムッチャPOP...日本で言うとYMO結成前の細野晴臣さんの感じかな。
08 Vulf Pack
 バンドと同じ曲。やっぱり、70年代のクロスオーバー風、サディスティック・ミカ・バンドがやっててもおかしく無い感じかな。
09 Grandma (feat. Antwaun Stanley, David T. Walker & James Gadson)
 ということで、きっとテーマは70年代だ...このAOR感もりもりの曲は当時の音が好きな人にはたまらない感じ。どっかで聴いたことがあるような、懐かしい感じがするバラードです。
10 Captain Hook (feat. Baby Theo, Bootsy Collins & Mushy Kay)
 ベース、Bootsy Collinsさんなの?ファンキーなのに軽い...可愛い曲。

 前作より、軽くって可愛い感じの曲が多いかな。リラックスしたいときにいいですね、絶対、お勧めです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック