有楽町でゴジラの続き2017/11/17 07:06

 昨日の続き...イラストを集めました。

 米国の画家、ボブ・エグルトンさんの「ゴジラvsデストロイア」のバーニングゴジラのイラスト。ボブさん、怪獣以外にもドラゴンや、地球上の景色などを描かれていて、SFのペーパーバックの表紙の絵なども描かれています。
有楽町でゴジラの続き
 「ゴジラvsデストロイア」でゴジラジュニアが放射能を吸収してゴジラになった姿。
有楽町でゴジラの続き
 1964年の「三大怪獣 地球最大の決戦」のキングギドラのデザイン画。金星から飛来した怪獣という設定で考えられたキングギドラ、そのフォルム、やっぱカッコいいっす。
有楽町でゴジラの続き
 こちらは、27年後の1991年の「ゴジラvsキングギドラ」でメカキングギドラとして復活したキングギドラのデザイン画。自分はオリジナルの龍っぽいところが好きなんだよな。
有楽町でゴジラの続き
 キングギドラになるもとの怪獣、ドラット。かわいいんだけどね、キングギドラになっちゃうからなぁ。
有楽町でゴジラの続き
 メカキングギドラのメカ部分の頭。このフォルムはカッコいい。
有楽町でゴジラの続き
 これは、生身の方の頭。これもこれでカッコいいけどね。アジアのじゃなくて、西洋のドラゴンのイメージなんですね。
有楽町でゴジラの続き
 1992年の「ゴジラvsモスラ」でモスラのタマゴをインファント島から日本に運ぶための運搬船。
有楽町でゴジラの続き
 同じく、インファント島の洞窟の壁に描かれているレリーフ。説明によるとこの絵は、バトラの幼虫のスーツアクターの方が描いたそうです。
有楽町でゴジラの続き
 1993年の「ゴジラvsメカゴジラ」に出てくるラドン用に描かれたデザイン。
有楽町でゴジラの続き
 ビオランテの形状検討用のデザイン画。映画にでてくるビオランテとはかなり違いますね。
有楽町でゴジラの続き
 ということで、来年の1月8日までやっているので、また、観にいこうっと。EPOSカード持ってるから500円で入れるからね。で、入場特典のフィルム型しおりも5種類あるからね。
有楽町でゴジラの続き
 さて、今日は「GODZILLA 怪獣惑星」の公開日。
有楽町でゴジラの続き
 絶対観にいかないとダメなやつってことで、観にいかなくっちゃ。
有楽町でゴジラの続き
 物販コーナーで買っちゃいました、新商品の公式ヴィジュアルブック。1954年版と...
有楽町でゴジラの続き
 2016年版の「シン・ゴジラ」の2冊。
有楽町でゴジラの続き
 同時購入特典でもらったポストカード。1954年のゴジラの粘土原型と美術造形担当の利光貞三さんを写したスナップ。これうれしい。
有楽町でゴジラの続き

<おまけ>
 展示には動くフィギュアもあったので、GIF動画にしてみた。
 銀座四丁目交差点で暴れるゴジラ。眼が光って、咆哮をあげます。この瞬間まで約1分30秒待った...。
有楽町でゴジラの続き
 レバーを押すと、頭を上げるゴジラ。これ、自分で操作してるんですよ。
有楽町でゴジラの続き
 上にも書いたけど、またこの展示会観にいこーっと。