韓国のSNS2017/12/09 07:05

 空港に向かう前にソウルの原宿、弘大に行ってきた。

 日本で韓国由来のSNSといえばLINEですよね。で、韓国にも、そのキャラクターショップ、LINE FRIENDS STOREがあります。
韓国のSNS
 店の中央には、コニーの大きなフィギュア。ここでも、キーワードは「インスタ映え」なんですね。
韓国のSNS
 でも、ここ韓国では、LINEより圧倒的にKAKAO TALKの方が人気。ということで、大通りには巨大なKAKAO FRIENDS STOREの旗艦店。
韓国のSNS
 正面のディスプレイはクリスマス。ギフトボックスとの組み合わせがカワイイ。
韓国のSNS
 お店に入ると大きなクマのキャラクターのフィギュア。ん~、日本ではKAKAO TALKなじみがないので名前が分からん...。でも、とぼけたところがカワイイかな。
韓国のSNS
 お店の中央にはクリスツリーのディスプレイ。LINEと同様にキャラクターの仲間がいるんだね。
韓国のSNS
 お店は3層、それぞれの階段は吹き抜けになっていて、大きな壁画が。
韓国のSNS
 お店のいたるところにフィギュア。
韓国のSNS
 ここは、ベンチに一緒に座って写真がを撮ることができます。女の子たちだけじゃなくて、写真の男の子のグループも写真を撮ってましたし、グッズを買ってました。
韓国のSNS
 お店の隅にもこんなフィギュアが...。
韓国のSNS
 LINEよりキャラクターがとぼけた顔してるな。
韓国のSNS
 アヒルだよね...?
韓国のSNS
 2階から3階の階段部分も吹き抜けになってます。
韓国のSNS
 ここにもクマのキャラクター。どうもこのこのが、メインキャラクターみたいですね。
韓国のSNS
 3階はカフェ。スイーツもいちいちカワイイ。
韓国のSNS
 カフェの中にもよくみるとクマのフィギュアが。
韓国のSNS
 この日は平日だったけど、思いのほかお客さんがいたな。そうそう、そういえば、LINEの「Clova WAVE」とグーグルの「Google Home」と同じような、サービス「KAKAO MINI」を紹介するコーナーもあったな。

 ということで、駆け足の滞在でした。また、行きたいなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック