韓国のサイネージ2017/12/11 07:04

 アジアの国に行くといつも思うのですが、デジタルサイネージの使い方や、デジタルな技術の使い方、相変わらず日本より進んでますよね。

 ということで、今回の韓国視察で面白かったサイネージ、動いていた方が分かりやすいのでいくつかGIFにしてみました。

 1.SMTOWN@coexartiumのギフトフロアにあったディスプレイ。ウインドウの中に商品がディスプレイされていて、正面のガラス面に動画が映写されています。透明なディスプレイですね、それにしても色が綺麗。これ、バーターで導入してるんじゃないかな?
韓国のサイネージ
 2.弘大のKAKAO FRIENDS STOREの1階レジカウンター後ろのディスプレイ。
韓国のサイネージ
 動画がずーっと流れているのですが、ディスプレイの規模感がやっぱり派手です。デッカくて派手ってアジアじゃ普通だよね。
韓国のサイネージ
 KAKAO FRIENDSでもGOOGLE HOMEみたいな機器を展開してました。何でも、社長の一押しなんだそうです。
韓国のサイネージ
 3.COEX MALLにあった壁面全面を使った動く広告。高さ2m、横幅10mくらいかな。ディスプレイのつなぎ目がなくて(一枚なのかな?)、画像が鮮明で綺麗でした。スタジアムの大型ビジョンのディスプレイみたいなものなのかな?
韓国のサイネージ
 ホント、こういうものを商業利用するの、アジアの国は日本より進んでるよなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック