クリスマスプレゼント2017/12/28 07:01

 クリスマスプレゼントもらっちゃった~。
クリスマスプレゼント
 入っていたのは黒の四角い箱...写真のロゴ...縦になっちゃってるな。
クリスマスプレゼント
 蓋を開けると...入っていたのはこれ。
クリスマスプレゼント
 SONYさんのブランド「First Flight」の腕時計「FES Watch-U」。文字盤とベルトが電子ペーパーでできた腕時計。スマートウォッチみたいにみえるけど、文字盤とベルトのデザインを変えられるだけなんだよね、いわゆる、ファッションウォッチですな。でも、カッコいいから良いのだ。ちなみに、90種類あまりのデザインが用意されていて、スマホの専用アプリで簡単に時計にセットすることができるんです。
クリスマスプレゼント
 実は、TOWA TEIさんがTwitterで、コラボクリエイターとしてデザインを担当して、まもなくリリースするってつぶやいていたのを見て欲しくなっちゃたんですね。
クリスマスプレゼント
 以前、ギフトショーで下の初期モデルを見て面白いなと思ってたんだけど、フレームが安っぽいというか、玩具っぽさがあって、ちょっと手を伸ばせなかったんだけど、昨年8月にクラウドファンディングが開始されて、10月に目標金額を達成できて無事商品化されたものが今回のモデル。これ、カッコいいよね。
クリスマスプレゼント
 ということで、奥様にクリスマスプレゼントとしておねだりしちゃいました。

 TEIさんのデザインがこちら。カッコいいー。左が時刻を表示していない状態で、右が時刻を表示してる状態。右の絵はMETAFIVETEIさんのアルバムジャケットのデザインを担当している作家の五木田智央さんの作品。この絵を含む6つの絵が4時間ごとに表示されます。TEIさんのデザイン、ホント、カッコイー。
クリスマスプレゼント
 で、このFES Watch-U、自分でオリジナルのデザインを作ってスマホで本体に送ることができます。ということで、トップリーグバージョンや...
クリスマスプレゼント
 リコーブラックラムズバージョンを作ってみました。
クリスマスプレゼント
 デザインだけのファッションウォッチだけど、ホント、カッコいい。

 ところで、去年買ったFitbitも相変わらず使ってるので、左腕にFitbit、右腕にこれを着けて2個持ちしてまーす。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック