年末に上海2017/12/29 07:03

 先週末、上海に行ってきた。久しぶりの成田空港、しばらく行ってなかった=最近は羽田が多いからね...なんか、ちょっと変わってたというか、綺麗になってたような気がする。
年末に上海
 今回も、富士山を写真に収めました。
年末に上海
 雪はところどころありますが、頂上付近が真っ白になってませんでしたね。でも、やっぱり、富士山はカッコいい。
年末に上海
 機内食は、鶏の天ぷら(だと思う...)と焼きうどん。CAさんが、Chicken with Noodleって言ってたんだけど、まさか焼きうどんとはね...。
年末に上海
 上海に到着...夕方だったんだけど、もう夜ですな...。久しぶりにデッキじゃなくて、バスでターミナルへ移動したんだけど、薄暮が綺麗だったので写真を撮ってみた。
年末に上海
 三日月も綺麗でした。
年末に上海
 今回、会社の事務所の近くのホテルにしたのですが、ロビーがとってもおしゃれ。レセプションの前のソファーもこんな感じ、なんかいい感じじゃない?
年末に上海
 エレベータホールの壁の装飾。クリスマスのイメージですね。
年末に上海
 ホテルのマスコットのクマのぬいぐるみ。このディスプレイもツリーを意識してるのかな?
年末に上海
 ロビーを抜けたホールにも装飾が。これも、クリスマスイメージだよね。シャンデリアもおしゃれです。
年末に上海
 ホールを抜けたところにもソファーが置いてあってくつろげるようになってるんだけどその壁には中国風のアート。上海だからね。
年末に上海
 反対側の壁には巨大な暖炉。暖炉の脇にくるみ割り人形が...これも、クリスマスのイメージだよね。
年末に上海
 そのまた奥の部屋にもソファーが置いてあるのですが、そこにも、おしゃれな装飾。シャンデリアもおしゃれですね。
年末に上海
 客室フロアのエレベーターホールの装飾もおしゃれ。
年末に上海
 客室フロアの中央は吹き抜けになってました。これもなんかいい感じですね。
年末に上海
 ということで、部屋から見える景色も綺麗です。中央奥右寄りに明珠タワーが見えます。夜景も綺麗ですね。
年末に上海
 ということで、短い間ですけど上海の街を楽しんできました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック