あけましておめでとうございます2018/01/01 07:51

 新しい一年が始まりました。ということで、今年も昨年を振り返って画像をまとめました。

 昨年もラグビー三昧でしたね。TOP LEAGUEが終わるSUNWOLVESのシーズンが始まるという、うれしいけど忙しい年になりました。JAPANは、6月のIRELAND11月のAUSTRALIAには負けちゃったけど、FRANCE相手にあわや勝利かという引き分け、JAPAN強くなりました。そうそう、昨年は、辰巳へJAPANの練習の見学にも行きました。ワールドカップまで2年をきりました、ということで、ラグビー、もっと盛り上がって欲しいですね。
 夏はお休みしましたが、山手線の駅から家まで1時間弱を歩いて帰るようにしました。冬は星を眺めながら歩くのもいいもんですよ、今年も続けたいと思います。
 昨年は、CDじゃなくてBandcampで楽曲をリリースする若いアーティストや海外のアーティストの音楽を追っかけて、プログレッシブ・メタルなるジャンルに初めて触れました。今年は是非、若手ギタリストのichicaさんの演奏を生で観にいきたいと思ってます。もちろん、水曜日のカンパネラさんは、今年も応援しますよ。
 そうそう、昨年は小説映画演劇と一つの作品を異なるメディアで楽しむこともしました。映画だけじゃなくて、演劇ももっと楽しんでみたいですね。

 ということで、今年も、盛りだくさんで何をやったのか思い出せないくらいたくさんのことを楽しみたいですね。