帰る...2018/02/11 07:03

 あっという間の米国滞在でした。雪が無ければね...もう一日、ゆっくり出来たのに...。
帰る...
 ロスアンジェルス空港、前衛アートかと思ったら、修復中というか工事中でした。
帰る...
 セキュリティーチェックを抜けたところの壁に、911でテロの犠牲者になった方の名前がプリントされたアメリカ国旗が飾られていました。あの事件以来、セキュリティが厳しくなったもんね...。
帰る...
 到着のときにこの画像だったら、もっと、あがったのになぁ...まぁ、ニューヨークじゃなくてロスアンゼルスだからそうでもないか...。
帰る...
 スターバックスのカップ。中東系の航空会社のクルーが写真撮ってたので、確認したら、このデザインだった...カッコいいじゃんね。SNSにでも投稿したのかな?
帰る...
 空港のこういうおっきいところが好き。
帰る...
 ロスの空はいい感じでした。ところで、今、冬だよね...?
帰る...
 ロスアンゼルス空港は3本の滑走路があって、随時飛行機が離着陸してます。てことで、隣の滑走路から同じ時間に離陸した飛行機がすぐ横に見えました。長いこと海外出張しているけど、こんな光景初めて。
帰る...
 帰りは、予定通りのJAL。機内食はタイ風チキンカレー。ココナッツ味の美味しいカレーでした。
帰る...
 デザートはチョコアイス。このthree twins ice creamって見たこと無かったので、ググったら、昨年の10月に日本上陸ってニュースリリースがありました。米国No.1の100%オーガニックアイスクリームなんだそうです。そのニュースリリースにはこう書いてありました。
・Non GMO ingredients (遺伝子組み換え不使用) No HFCS (果糖ぶどう糖液糖不使用)
・No artificial flavors, colors nor preservatives ( 人工香料、人工着色料、保存料不使用 ) 
・No Gums and stabilizers No Carrageenan ( 増粘安定剤不使用、カラギーナン不使用 )
・all made with organic ingredients すべてオーガニック素材使用
 ところで、どこで買えるんかな?
帰る...
 軽食はケールとチーズのクリームマカロニ。チーズ美味しかったけど、ケール、苦いよね...。
帰る...
 「うどんですかい」初めて食べた。まぁ、普通のカップうどんだよね。
帰る...
 昨日に引き続き、月、綺麗だったので翼入れて撮ってみた。いい感じじゃない?
帰る...
 ということで、約11時間で成田に到着。短いようで長い一週間だった、結局、丸1日以上飛行機に乗ってたことになるな...。
帰る...
 もっと、ゆっくり行きたいな、というか仕事じゃなくてアメリカ行きたい...。

 日本に夕方につくので、寝ると中途半端なので、ずーっと映画を見てた。見たのは、「猿の惑星:創世記 / Rise of the Planet of the Apes」「バリー・シール/アメリカをはめた男 / American Made」「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 / IT(IT:chapter one)」「アウトレイジ 最終章」「三度目の殺人」の5本。
 猿の惑星、やっと繋がった。結局、科学者のウィルが人間を滅ぼして猿が支配する惑星にした張本人だったのね...。
 バリー・シールは、いかにものアメリカ映画ですな。イラン・コントラ事件とかリアルに知っている歴史の裏にこんな人がいたんだね。さすが、アメリカ...。
 ITの前半ってスタンド・バイ・ミーだね(見たこと無いけど)、少年たちの冒険にホラーがくっついたって感じね。結局、行方不明になったジョージーくんは戻ってこないのね...ちょっとむなしい。主人公たちが大人になった後編も見てみようかな。
 北野武監督の作品って、シリアスな映画もどこか笑えるというかコメディの部分があるのね。このシリーズの他の作品は観ていないけど、食わず嫌いだったかも...。
 是枝監督の作品初めて見たけど、ん~、考えさせられる作品だな。観終わった後も、腑に落ちないというか、ちょっと、もやもやしたものが残る作品だった。結局、答えなんだったんだろうなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック