あおむしカフェ2018/02/15 07:02

 またまた、キャラクターカフェ。

 銀座のマロニエゲートのはらぺこあおむしカフェに行ってきた。
あおむしカフェ
 昼間は完全予約制ということなので、17:30からの予約無しでも入店できる時間帯にチャレンジ。仕事終わりの19時頃に行ったらすんなり入れました。
 テーブルの上には青虫のぬいぐるみ。これはインスタ向きだね...。
あおむしカフェ
 店内壁面に絵本の世界が表現されてました。そういえば、あおむしがたくさんいろんなものを食べて、綺麗な蝶になるって話でしたね。
あおむしカフェ
 コースターにもはらぺこあおむし。
あおむしカフェ
 いただいたのは、「おひさまのプレート」、キーマカレーですね。左側の透明な丸いのは昆布のゼリーです。左下にあるあおむしのクッキーも美味しかったですね。
あおむしカフェ
 「はらぺこあおむしのフレンチトースト」食事タイプのフレンチトーストでした。エビ、ブロッコリー、ズッキーニ、アボカドをフレンチトーストではさんでいます。ソースは、トマトソースとはちみつから選べるのですが、はちみつを選びました。甘いソースがどうかなとも思ったのですが、意外にいけました。あおむしの顔はクッキー。
あおむしカフェ
 「はらぺこプレート」。見た目スイーツですが、しっかり食事。おひさまはパンなのはすぐ分かると思いますが、写真下の左からチョコレートケーキのようなデミグラスご飯、アイスクリームのようなマッシュポテト、キャンディのようなハンバーグ(これが一番衝撃的でしたね)、ホウレンソウのカップケーキ。この手のディテールの凝った食事って、美味しくないことが多いのですが、このプレートは美味しかったですよ。
あおむしカフェ
 あおむしのクッキー。かわいい上にカワイイ。
あおむしカフェ
 フレンチトーストのあおむしの顔もクッキー。
あおむしカフェ
 ね、よくできてるよね。
あおむしカフェ
 プレート集めると圧巻だね。あおむしの森って感じですな。
あおむしカフェ
 しっかり、スイーツもいただいてきました。
 「おひさまのチーズケーキ」オレンジとマンゴー乗ってたな。
あおむしカフェ
 「はらぺこあおむしのガトーショコラ」
あおむしカフェ
 「ムーンライトチーズパイ」葉っぱの上の銀色の球が卵を表現してるそうです。
あおむしカフェ
 スイーツも美味しかったです。
あおむしカフェ
 上でも書きましたが、この手のキャラクターカフェって味が「...」なことが多いのですが、このカフェはどの料理も美味しかったです。

 お店の奥にフォトスポットが...やっぱり、インスタ映えなんですね。
あおむしカフェ
 メニューもカワイイ。
あおむしカフェ
 8月末までの営業なので、行ってみてください、お勧めですよ。