The Fearless Flyers / The Fearless Flyers2018/04/05 07:04

  先月の23日にBANDCAMPでフォローしているVulf Recordsからお知らせがあった。VulfpeckのベースのJoe Dartさん、ギターのサポートをしてるCory Wongさん、ジャズ?フュージョン?ん~、ゴキゲンな感じのインストゥルメンタルバンドのSNARKY PUPPYのギターのMark Lettieriさん、ジャズシーンで活躍するドラマーのNate Smithさんの4人で結成したファンクバンドThe Fearless Flyersのミニアルバムのリリースのお知らせ。 
The Fearless Flyers / The Fearless Flyers
 ちなみに、このお知らせが来る数日前に、VulfpeckさんのTwitterにこのバンドのMVの公開の件のつぶやきがあって見てみたら、これがまたカッコいいんですね~。で、アルバム出るのかなって思っていた矢先のリリースのお知らせでした。
 
 で、6曲入っているのですが、どの曲もファンキーでカッコいい。
 1.Ace of Aces
 最初に見たMVはこの曲のものです。曲もカッコいいけど、4人の演奏シーンがカッコいいよね。
 2.Under the Sea / Fearless Drive
 ディズニー映画「リトルマーメイド」の挿入曲、原曲のリズムはカリプソ、ファンクにするとこんな感じになるんだね。この曲のMVも公開されてます。このMVもお勧めです。
 3.Introducing the Fearless Flyers
 バンドのテーマって感じかな?2人のギタリストのカッティングのコンビネーションがカッコいい。それにしても、Joeさんのベースはいつ聴いてもカッコいいなあ。
 4.Signed Sealed Delivered
  (feat. Blake Mills-Guitar & Sandra Crouch-Tambourine)
 四人囃子カーニバルがやってくるぞ(パリ野郎ジャマイカへ飛ぶ)に似てるフレーズが出てくる軽快なファンクナンバーです。
 5.Barbara (feat. Sandra Crouch-Tambourine)
 ここまでの4曲は比較的軽めでしたが、この曲は、ちょっと、重めのファンクです。
 6.Bicentennial (feat. Elizabeth Lea-Trombone)
 この曲もちょっとスローなファンク。トロンボーンが良い感じです。途中に入るメンバー紹介のMCもカッコいいですな。

 これ、フルアルバム期待しちゃうなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック