ichiroove / ichikoro2018/04/07 07:03

 春だから?

 先月末、立て続けに気に入ってるアーチストの皆さんが新作を発表、米国⇒豪州と来て最後は日本、最近注目しているギタリストichikaさんのプロジェクト、ichikoroの新譜「ichiroove」。デュオプロジェクトのAmong the Sleepはどうするのかと思ってたらその先を行ってた...。
ichiroove / ichikoro
 トリプルギターバンドで覆面バンドってことなんだけど、ichikaさんのInstaにネタバレが...ギターの"One"がichikaさん、"Think"がゲスの極み乙女。川谷絵音さん、"Vista"がジャズインストゥルメンタルバンドのNabowa景山奏さん、ベースの"Holy"がゲスの休日課長さん、キーボードの"M"がゲスのちゃんMARIさん、ドラムスの"Sugar"が川谷絵音さんのプロジェクトindigo la End佐藤栄太郎さん、ちなみに、下のイラストだと、左からSugar、M、Vista、One、Think、Holyです。
ichiroove / ichikoro
 ダウンロードしたらジャンルは”Rock”になってたけど、なんだろうなぁ、ノンジャンルなカッケ~インストゥルメンタルかな、JAZZあり、プログレあり、変拍子バリバリと盛りだくさんの曲になってます。今回は、シングルてことなので、発表されたのは3曲。
 1. Wager
 Mのジャズのフィーリングあふれるピアノのフレーズと、Holyのスラップがカッコいい。プログレなんだけど、ただのロックじゃないジャンル不明な曲。みんな好きに弾いてるし、叩いてるって感じなんだけどちゃんとまとまってんだな。これすげー曲だ。「カッコいい」じゃなくて「カッケ~」なんだな。
 2. ichigeki
 スピード感あふれる曲。イントロから飛ばしまくりで、弾きまくり、叩きまくりです。Oneなんてこれ何やってんのって感じのフレーズ弾きまくってます。
 3. Q
 ちょっと、メローなイントロで始まる曲、Oneのあのギターが全編通して主張してる曲。1曲目もそうだけど、ドラムのSugarがとにかく叩きまくってるところが自分は好き。

 ichikaさん休日課長さんとなんかやってるってのは知ってたけど、こんなことしてたんだね~、このバンドもフルアルバム聴いてみたいぞっ!

 ちなみに、1stライブの一般発売、すぐに売り切れちゃって買えなかった...。でも、ichikaさんのワンマンライブのチケット買ったからね、今から楽しみ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック