羽田空港にて2018/05/03 07:05

 先週、出張で台湾に行くために羽田空港でセキュリティチェックに並んでいたら、どこかで見たことがあるポロシャツを着た若者が...。

 シンガポールセブンズに出発する男子セブンズ代表の皆さんでした。もちろん、コアチーム昇格のお祝いを伝えるとともに写真をお願いしちゃいました。オリンピックまで2年、このままコアチームに残って、前回同様にメダルを狙って欲しいなぁ。
 ということで、左から専修大学4年の野口選手、今年、九州共立大学を卒業してセブンズに専念することに決めた中野選手、パナソニックワイルドナイツの小山選手。若手チームですね。
羽田空港にて
 パスポートコントロールを抜けたところで声を掛けて写真を撮らせてもらった神戸製鋼コベルコスティラーズの安井選手とホンダヒートの本村選手。お二人は大きくて目立ってましたねwww。
羽田空港にて
 コーヒーを飲んでくつろいでいるときに声を掛けた、トヨタ自動車ヴェルブリッツの小澤選手と豊田自動織機シャトルズの坂井選手の新旧キャプテン。小澤選手は、日本協会とセブンズ専任選手契約をしましたね。2020年オリンピックまで突っ走って欲しいです。そういえば、先日キヤノンイーグルスを退団した林選手も専任選手契約をしましたよね、林選手は2018年9月末までの契約だけど、その後どうするのかなぁ?
羽田空港にて
 シンガポールセブンズでは、13位でしたが(戦績は、1日目 12-45フィジー、12-22スペイン、26-19ロシア、2日目順位決定戦 19-28ウェールズ、29-14フランス、31-24アルゼンチン、3勝3敗、まずまずじゃないですかね。そういえば、アジアラグビーのブログでもシンガポールで爪痕を残したって書かれてました。)、もっと順位を上げられるようにがんぱってください!応援してます!
 
 それにしても、TOKYO SEVENSが無くなって国際大会が日本で見られなくなってさびしいなぁ...。

<おまけ>
羽田空港にて
 先日のBLUES戦のときにツーショット。サウマキ選手、試合中と違って、とってもフレンドリーでカワイイ笑顔でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック