サッポロ一番 名店の味 桂花 熊本マー油豚骨2018/05/18 07:04

 学生のころは良く食べてたんですけどね...。

 買い物や遊びに行くのは新宿がメインでしたからね、自分の九州ラーメンの原点は「桂花ラーメン」でした。
サッポロ一番 名店の味 桂花 熊本マー油豚骨
 スープは粉末ではなく液体、もちろんマー油(青い袋)も入ってます。
サッポロ一番 名店の味 桂花 熊本マー油豚骨
 かやくを麺の上に乗せて...
サッポロ一番 名店の味 桂花 熊本マー油豚骨
 5分で出来上がり。
サッポロ一番 名店の味 桂花 熊本マー油豚骨
 液体スープとマー油を入れて出来上がり。
サッポロ一番 名店の味 桂花 熊本マー油豚骨
 具は、チャー焼とメンマ、あとキクラゲ。
 で、結局、本物にはかなわないというのが結論かな...もう少し、再現性があるかと思ったんだけど、もう一つ。こってりしているようで、実はあっさりしたあのスープ、やっぱり再現するの難しいのかなぁ。マー油も全体の量に比べると量が多い(これは、食べる人が加減すればいいのかもしれないけど...)、主張しすぎていて調和が取れていない感じかな。麺もね、サッポロ一番さんの麺で桂花の麺ではない。

 ん~、やっぱり、お店に食べに行くしかないか...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック