上野で初パンダ2018/06/27 07:08

 上野動物園に行ってきた。

 知らない間に入り口の位置が変わってた...係りの方に聞いたらこの入り口も仮設で、またもとの位置(この入り口の左手です)に新しい入り口ができるんだそうです。でも、この入り口もかなりしっかりした造りだったんだけどね。
上野で初パンダ
 今回は、整理券方式から並んだ順に変更になったパンダのシャンシャンを見るのが目的。シャンシャン、もう1歳になったんですよね。
上野で初パンダ
 ところで、上野動物園でパンダを見るの今回が初めて、動物園何回も来てるのに...。
上野で初パンダ
 上野動物園の公式Twitterで列の長さをチェックしてたんだけど、自分が着いたときは90分待ち...けど、結局、待ち時間は60分ほど、12時に並び始めて13時にはパンダ見られましたからね。
上野で初パンダ
 シンシンは部屋の中にいました。シャンシャンと遊んでいるところ見られればって思ったんだけどね....。
上野で初パンダ
 で、そのシャンシャンは放飼場の台の上で寝てました。ん~、一日のほとんどを寝てすごすって言うから、ちょっと、心配してたんですけどね。案の定...
上野で初パンダ
 一瞬、伸びをして動いたけど、動き回る可愛いところは見ることはできませんでした。ちなみに、シンシンやリーリーに比べるとやっぱりまだまだ小さくて、可愛かったですね。
上野で初パンダ
 オスのリーリーはアクティブでした。
上野で初パンダ
 ジャングルジムに登って...
上野で初パンダ
 登って...
上野で初パンダ
 一番上の台のところに座って下を見てました。この後どうなったかは、見ることができなかったんですけどね。まぁ、歩きながら見なくちゃならないのでしょうがないといえばしょうがないんですけどね。
 ところで、パンダの尻尾って白かったんですね。しかも、丸くなくて三角錐なんだね。
上野で初パンダ
 ちなみに、シンシンはわれわれが通りかかったときにウン○の時間でした。パンダのウ○チの時間、なかなか見ることができないと思うんですよね、貴重な体験でした。
上野で初パンダ
 ということで、生パンダ、やっぱり可愛かったけど、60分並ぶのはなんだかなぁ...。

 パンダの赤ちゃんぬいぐるみ。
上野で初パンダ
 これ、シャンシャン成長ごとのぬいぐるみなんだけど、そのときの体重と同じ重さに作られてるんですね。で、もっとかわいいと思ってたんだけど、自分が期待した顔じゃなかった...ということで、お買い上げは一時保留。奥様とよく相談してからにすることに...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック