effloresce / covet2018/07/24 07:18

 Scale The Summitの「In A World Of Fearの1曲目でゲスト参加していたギターのYvette Youngさんをフューチャーしたcovetの新譜「effloresce」が10日ほど前にリリースされた、ということで早速ダウンロード。
 サウンド的には、ichikaさんの音をトリオでやってるって感じかな。Yvetteさん、かわいい顔してこの超絶テクニック...天は二物を与えちゃうのね。それにしても上手すぎだ、1991年生まれだから現在27歳、まだまだこれからも楽しみですな。もちろん、ベースのDavid Adamiakさんも、ドラムのForrest Riceさんもおまけってことじゃなくて上手いのだ。こんだけ弾けると、やっぱ、楽しいだろうなぁ。
effloresce / covet
1.shibuya (ft San Holo) 
 Youtubeで既出の曲。タッピングを効果的に使ってますな、この曲のギターのplaythroughもYoutubeに投稿されているので見てみてね。ギターのポリリズムのフレーズがカッコいい曲。ゲスト参加のSan HoloさんはオランダのDJですね、今度楽曲確認してみようっと。ところで、MV見る限りDJじゃなくてギターで参加してるみたいですね。
 ところで、shibuyaって渋谷のことだよね?。
2.glimmer
 アルバムに先行して音源が発表。ゆったりとしたスピードで、アルペジオが綺麗な曲。
3.sea dragon (ft Mario Camarena)
 CHONのギターMario Camarenaさん参加の曲。この曲もゆったりとした美しい曲。1:30を過ぎたあたりから曲調が変わって、ポリリズムと変拍子の波に徐々に飲み込まれていく感じに。4:30からのギターソロがカッコいい、これ、Marioさんかな。
4.gleam
 ドラムの紡ぎだすリズムから、ギターのアルペジオが始まって...この曲もリズムの波に飲み込まれそうだ...。
5.falkor
 この曲はキングクリムゾンみたいだな...。 
6.howl
 ちょっと、Jazzyな雰囲気のある曲。後半に向けての盛り上がりがカッコいい。
  そういえば、ネットでググったら 、彼らの音楽ジャンルは「マスロック」ってかいてあった、「マスロック」って何?
effloresce / covet
 ところで、ArtworkもYvetteさんって書いてあったから、このアルバムジャケットの絵も描いてるってことなんかな?天は二物じゃなくて、いくつも才能与えてるみたいだ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック