Journey / Nito2018/08/22 07:02

 8月5日にichikaさんのtwitterにこんなツィートが...
Journey / Nito
 別名義でEPをリリースするって報告。もちろん、即、Bandcampで予約したよん。で、10日前の真夜中、リリースされたので早速ダウンロード。
 ichika名義での楽曲と異なり、SEや打ち込みのドラムス、ベースギターが入っていて、音の厚みが違いました。ソロもいいけど、ちょっと、バンドっぽい音作りもいいですね。
Journey / Nito
1. Falling
 小川のせせらぎ?のSEとアルペジオで始まる曲。やさしいアルペジオから、一転、力強いアンサンブルに、約1分と短い曲ですが、起承転結があって物語を見ているような曲です。
2. Where am I
 朝ってイメージかな?明るく跳ねるようなリズムもいい感じです。達郎さんの「MIDAS TOUCH」みたいなイメージの曲。自分はこの曲が一番のお気に入りかな。
3. Secret
 ドアを開けるSEから始まる曲。自分が感じたのは、朝の食卓ってイメージ。メロウな感じがいいですね。
4. Isolation
 ギターの音色がいつもとちょっと違ってて、それも、いい感じ。この曲もメロウな感じのバラードでいいですね。一人でこれだけ音を重ねて曲作れたら面白いだろうなぁ...。
5. If Only
 相変わらず綺麗な曲を描くなぁ...。いつものichikaさんの楽曲にベースの厚みが増してより深みが出たって感じかなぁ。エンディングのアルペジオのメロディが好き。

 いずれにしても、このEP、いろんな人に聴いてもらいたい。ムッチャ、お勧めの1枚です。

 ichikaさん、最近、精力的に仕事してるなぁ...。
Journey / Nito
 このEPのリリースのお知らせをした3日後には、テキサスのプログレメタルバンドのPolyphiaの10月にリリースされるアルバムに参加しているってツィートが...これも聴かないとな。