ハローキティのレストラン2018/09/02 07:04

 ということで、西明石でキティさんの新幹線を降りて在来線に乗り換え。まずは、鳴子駅まで移動。ここから高速バスに乗って淡路島に向かいます。奥に見えるのが淡路島、手前の橋は明石海峡大橋ですね。
ハローキティのレストラン
 ということで、高速バスからの眺め。なんか、香港ぽいですねwww。
ハローキティのレストラン
 奥に見えるのが淡路島です。淡路島に行くのは、初めてなのでドキドキです。
ハローキティのレストラン
 いい眺めですね。手前の港に着く連絡船もあるそうです。
ハローキティのレストラン
 淡路インターチェンジのバス停で降りて、トンネルをくぐって一般道へ、ここで、レストランのシャトルバスを待ちます。ちなみに、案内が出ていなかったので、うろうろしてたら、地元の方がバスの止まる場所を教えてくれました。
ハローキティのレストラン
 島の西側に出るとムチャクチャいい眺め。
ハローキティのレストラン
 で、海岸線を走っていくと、海側に白いおしゃれな建物が見えてきました。目的のキティさんのレストラン、ハローキティスマイルです。
ハローキティのレストラン
 2階のテラスにこの大きなキティさんの顔があるのが目印。ちなみに、海を向いてるので、道路側からは良く見えません...施設の方に聞いたら、ちょっと離れたところまで行かないと道路側からは見えないそうです。
ハローキティのレストラン
 施設に入ると壁一面の大きなキティさんのかおがお出迎え。
ハローキティのレストラン
 2階に上がる階段にもキティさんのデザイン。ここ、フォトスポットになっていて、ベストなポジションで写真が撮れるように床に目印が付いてます。
ハローキティのレストラン
 天井にもキティさん。
ハローキティのレストラン
 入り口の吹き抜けにはベンツのオープンカー。ボディ一面にキティさんが描かれてます。
ハローキティのレストラン
 横から見るとこんな感じ。ちなみに、このベンツ、施設の方に伺ったら、この施設のオーナー会社、人材派遣会社のパソナ代表の南部さんの私物なんだそうです。きっと、後ろに載せてあるルイ・ヴィトンのスーツケースも南部さんの私物だな。
ハローキティのレストラン
 ベンツの奥には物販コーナー、その奥に展示スペースがあります。展示スペースの手前の壁には、たくさんのカラフルなキティさん。淡路市の中学校の生徒さんが彩色したものなんだそうです。
ハローキティのレストラン
 展示スペースの奥にもそのキティさんたちが...その置くの壁にはたくさんのぬいぐるみのキティさんが...。
ハローキティのレストラン
 マカオのサンリオさんのイベントで見た壁一面のぬいぐるみと同じですね。大小たくさんのキティさん、カワイかったですよ。
ハローキティのレストラン
 キティさんの絵も展示されてました。この絵、7年前に行われたキティさんの展示会で展示されていたものです。
ハローキティのレストラン
 この椅子もその展示会で展示されていたものです。
ハローキティのレストラン
 左の絵も水玉のキティさんもそうですね。
ハローキティのレストラン
 ワイルドストロベリーかな?に囲まれたキティさん。
ハローキティのレストラン
 おっきないちごを抱えたキティさん。
ハローキティのレストラン
 たくさんのいちごに埋もれたキティさん。
ハローキティのレストラン
 で、展示スペースから階段で2階にあがると、プロジェクションマッピングが行われるシアタースペースがあります。
ハローキティのレストラン
 白一色の世界。
ハローキティのレストラン
 残念ながらプロジェクションマッピングは撮影不可なので撮れませんでした。
ハローキティのレストラン
 ということで、これ、見たい方は行ってみてね。