銀座でラグビー2018/10/04 07:04

 秋分の日、銀座のソニーパークで行われていたラグビーワールドカップ2019日本大会1年前イベントを見に行ってきた。
銀座でラグビー
 自分が行ったのは夕方だったので、サントリーの畠山選手が参加していたトークショーは終わってて、ラグビー体験会が行われてました。
 で、自分はラインアウトのリフトを体験しました。リフトは初めてだったのですが、気持ちよかったですね。自分が現役の頃は自力でのジャンプだったので、そんなに高く飛べるわけも無くて、こんな高い位置が見られるなんて気持ちよくないわけ無いですよね。ちなみに、当時、リフトはリフティングって言う反則だったんですけどね。ジャンパーの前後の選手(重荷プロップですね)はボールをキャッチして着地したときにすぐにバインドしてモールを形成するってのがセオリーでした。あの頃、これOKだったらどんなに良かったか...。
銀座でラグビー
 子供たちも参加していて、なんか、にぎわって見えますね~。
銀座でラグビー
 地下に降りる階段の壁には、2015年のラグビーワールドカップのサモア戦でのツイ選手の突進と、立川選手です。これ、一枚の写真かと思ったら、よくよく見たら2枚の写真を合成したものですな。
銀座でラグビー
 大きなラグビーボールには、大会マスコットのレンジーのラインアウトシーン。そういえば、レンジーも来ていたはずなんだよね。レンジーに会いたかったなぁ。
銀座でラグビー
 地下の壁面には、だるまのレンジーのマスコットがディスプレイされてました。ん~、レンジーかわいいぞっ。
銀座でラグビー
 夜は、エルメスのビルの照明に照らされて、ちょっとかっこよかったです。
銀座でラグビー
 天然芝も貼られていたので、一日だけのイベントじゃなんかもったいないなぁ...2週間くらいやっていればよかったのに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック