ハロウィーン2018/10/08 07:32

 お仕事で、多摩センターにあるサンリオさんのテーマパーク、ピューロランドに行って来た。
ハロウィーン
 10月ということで、ハロウィーンのイベントが行われてました。
ハロウィーン
 エントランスの柱もハロウィーン仕様。ポムポムプリンのカボチャコスチュームがカワイイ。
ハロウィーン
 エントランス上方に置かれたシナモロールの両横にもハロウィーンの装飾。でもこれ、ちょっと控えめな感じだねwww。
ハロウィーン
 ハロウィーンのパレードやってました。お客様参加型ってやつですね。
ハロウィーン
 その名も「ハロウィーンロックライブパレード」平日と休日で出演するキャラクターが違うみたいです。で、この日は平日だったので、シナモロールとその仲間たちでした。
ハロウィーン
 シナモロールとその仲間たちのバンドが演奏するロックのパワーでゴーストピエロをやっつけるってストーリー。もちろん、シナモロールたちが勝つんだけど、ゴーストピエロたちは、キティさんの家こと「レディキティハウス」と「ボートライド」に逃げちゃったってことになってた。
ハロウィーン
 てことで、レディキティハウスに行ってみた。
ハロウィーン
 キティハウスの外観もハロウィーンの装飾になってます。
ハロウィーン
 中に入ったら、展示されていたキティさんの絵もなんかちょっと変。
ハロウィーン
 キティさんがフランケンシュタインになっちゃった!
ハロウィーン
 スタッフさんに聞いたら、昼間もハロウィーン仕様なんだそうですが、ハロウィーンのパレードのあとはゴーストピエロが逃げてきたってことで、ちょっと大人の設定に変わるそうです。ということで、この写真...これ、怖すぎる...子供、泣いちゃうんじゃない?
ハロウィーン
 で、最後にキティさんに会えるんだけど、この日はヨシキティさんでした。ちゃんと、「X」ポーズとってくれた。
ハロウィーン
 こんな、フォトスポットもありました。エントランスのキャラクターたちとちょっと趣が違いますね。
ハロウィーン
 食事もハロウィーン仕様、マイメロディのハロウィーンナンカレー。ピンクのカレーです、顔の下にライス、耳がナン、ヘアバンドの下にちょっと見える茶色の物体は、さつまいもコロッケ。これ、結構ボリュームがありました。女の子は一人じゃ食べきれないんじゃないかな?
ハロウィーン
 デザートは、デビルクロミのハロウィーンパフェ。ホームページの説明には、「カシス味のプリンにブルーベリーソースと紫芋のホイップクリーム!パフェのトップには紫芋のもちもちドーナツと蜘蛛の巣のチョコものっていてハロウィーン感満載!!」って書いてあった。そうか、ホイップクリームが紫芋で、プリン、カシス味だったんだ...食べただけじゃ分からんかった。
ハロウィーン
 31日まではハロウィーン仕様なんだそう、次はクリスマスかな?

 仕事で行ったけど、楽しめた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック