ユニバ行って来た2018/11/11 07:03

 仕事で、アメリカはロサンゼルスに行ってきた。
ユニバ行って来た
 10時間弱のフライトの後、現地入りした足でそのままユニバーサルスタジオへ。
ユニバ行って来た
 カリフォルニアって、感じの空の色だね。
ユニバ行って来た
 観光客はどの国も同じですね。例の地球儀が最初に見えると思ってたんだけどね...
ユニバ行って来た
 地球儀は、正面入口の前にありました。やっぱり、ここでも記念撮影のお客様が...これ、撮らない訳にいきませんよね。
ユニバ行って来た
 この日は、ハロウィンだったので、HALLOWEEN HORROR NIGHTSと銘打ったイベントが行われてました。
ユニバ行って来た
 でも、この日の視察の目的はそれじゃなかったので、イベントの内容は分からず...。
 ということで、この日はゲスト扱いだったので正面口からではなく、従業員も通る通用口へ。
ユニバ行って来た
 裏手は、こんな感じ。オフィス街みたいな感じですね。
ユニバ行って来た
 ハリーポッターのコーナーの裏手からパーク内へ...。
ユニバ行って来た
 一緒に行ったスタッフが言うにはUSJと同じらしいんだけど、自分、USJのハリーポッターは行ったことないからわからんかった。
ユニバ行って来た
 地元ですからね、キャストもそれっぽい。当たり前か...。
ユニバ行って来た
 平日だったってこともあるけど、混雑してなくて歩きやすかったですね。上にも書いたけど、自分がUSJに行ったときはまだ入場制限してて入れなかったので...。
ユニバ行って来た
 本来ならこちら側から入るんだよね。
ユニバ行って来た
 ハロウィンなので、カボチャの装飾。本場はこんな感じなんだね。
ユニバ行って来た
 なんと、日本が誇るキティさんのショップがありました。現地のスタッフに聞いたら、アトラクションはないけど、ショップだけあるんだって、どうやらUSJつながりってことみたい。コンテンツの輸入(アメリカからみたらね)ってことだね。
ユニバ行って来た
 で、ショップの前でキティさんに遭遇。なんか、おしゃれなドレスですな。こちらでもキティさん人気で写真撮影の列が続いてました。もちろん、自分も一緒に写真撮りましたよ。
ユニバ行って来た
 ショップの中はこんな感じ、結構、カワイイ。
ユニバ行って来た
 スイーツが、アメリカって感じですね。
ユニバ行って来た
 パーク内でキティさんのタトゥーの方を発見。写真撮らせてもらいました。ちなみに、ホグワーツの制服コスプレの熟女の方でした。
ユニバ行って来た
 ハロウィンなので、パーク内にはこんなフィギュアや、フランケンシュタインやビートルジュースの扮装をしたスタッフがいましたね。
ユニバ行って来た
 カボチャのオバケ?
ユニバ行って来た
 これは、ハロウィン関係ないですねwww。この子や...
ユニバ行って来た
 シンプソンズは、人気があるんですね。
ユニバ行って来た
 パーク内での仕事が終わったあとに、せっかくなので、アトラクションの視察も。
ユニバ行って来た
 ライドツアーってやつですね。
ユニバ行って来た
 トラムに乗って、スタジオを回るってやつね。
 ここにも、ミニヨンズとか...
ユニバ行って来た
 TEDがいました。
ユニバ行って来た
 ジュラシックワールドの恐竜は水をかけてくる。映画だと「酸」って設定ですよね。ちなみにこのツアー、やたら水をかけられちゃいます。
ユニバ行って来た
 こういった洪水の仕掛のあるセットとか、
ユニバ行って来た
 映画のワンシーンを再現したセットを巡りながら、3ヶ所、屋内で3Dや大きなセットで臨場感を味わうアトラクションを体験できます。トラムそのものがディズニーランドのスターツアーみたいになる感じですね。
ユニバ行って来た
 ということで、到着の日は出発から考えると長い一日でした。

 ホテルにチェックインしたら、トリックオアトリートってことで、
ユニバ行って来た
 M&Mのハロウィンパッケージのチョコもらった。
 
 そう、この日はハロウィンだったんだよね...。