本場のハンバーガー2018/11/13 07:10

 会社の近くで、現地のスタッフと昼食。カルフォルニアではメジャーなチェーン店、IN-N-OUTへ。
 ここは、パティは冷凍じゃなく、生のジャガイモをスライスしてるってことで、割りとヘルシーっていわれてる。でも、現地スタッフは、飲み放題の清涼飲料(コーラとかね)飲んでたら、ヘルシーもへったくれもないって言ってたけどね。
本場のハンバーガー
 基本はハンバーガーとチーズバーガーなんだけど、カスタマイズができる。メニューにもあるダブルダブルは、パティとチーズが2枚ずつ入ってるもの、4枚ずつ入ってるのが4×4(フォーバイフォー)写真の右下の大きいのがそれ。右上のレタスしか見えないのは、バンズ抜きのプロテイン・スタイル。あと、玉ねぎを炒めたものに変えるアニマル・スタイルなるものもあるらしい。
本場のハンバーガー
 で、生のジャガイモのフライドポテトがこれ。塩味も薄くて、塩も別途ついてくる。
本場のハンバーガー
 自分が食べたのは、ダブルダブル。肉の旨味を楽しめる美味しいハンバーガーでした。ちなみにパティの焼き具合もオーダーできるんですよ。
本場のハンバーガー
 包み紙には、会社の歴史とか、パティやポテトのこだわり=蘊蓄が書いてあった。ちなみにどんなことが書いてあるかっていうと「1948年創業」「パティは生で冷凍してない」「レタスは毎日、手でちぎる」「ポテトは生のジャガイモから作る」「フライには100%のサンフラワーオイルをつかってる」って感じ。
本場のハンバーガー
 トウガラシのピクルスも美味しかった。
本場のハンバーガー
 これは、無料ね。そういえば、ご馳走になっちゃったので値段分からず...。
 
 きっと、日本には来ないんだろうなぁ。