THE MOST HATED / Polyphia2018/12/05 06:03

 先日のLIVEで聴いた曲を聴きたくて以前のアルバムを順に入手することに。

 まずは、昨年の春にリリースされたミニアルバムのTHE MOST HATEDから。最新作に繋がる感じだけど、やっぱり新作の方が出来上がってるね(あたりまえか)。
 テクニカルで技がバシバシだけど、メロディアスなんだよね、日本で受けそうだよなぁ。
THE MOST HATED / Polyphia
 収録曲は以下の7曲。
01 LOUD
 綺麗なメロディで始まる曲、ヘビーなバラードだな。ドラムのタムと、ためのあるリフがカッコいい。Polyphiaってリズム隊も結構良いよなって思わせる曲。ギターはもちろん頭から歌ってる。
02 ICRONIC
 テクニカルなリフで始まって、ヘビーなリズムにメロディを乗っけてる。ハードな部分とソフトな部分の対比がカッコいいぞ。
03 GOOSE
 この曲も複雑なアルペジオで始まって、徐々に盛り上がてく。曲の構成自体はICRONICに通じるかも。
04 40oz
 この曲もテクニカルなリフで始まる曲、ちょっと打ち込み系の音とメロディ、それにしても、この複雑な曲をLIVEでやるんだからね、スゲーや。
05 CROSTY
 綺麗なコードのメロディで始まる曲、こういうのZAPPA師匠もよくやってたよね、この曲も打ち込み系だね。それにしてもPOPだな。
06 THE WORST
 幻想的なイントロで始まる曲、こも曲のアルペジオも複雑。スローバラードだよね、これ。後半の激しく盛り上がるとこがカッコいい。
07 INFERNO
 スピードのある曲、ストレートなメタルって感じかな。ドラムスのベードラのパターンや途中のディストーションのかかったギターのリフがDjentしてる。児のあるばむで唯一のDjentの曲かも。

 ということで、先日のLIVEのセットリスト貼っとく。
  01 intro - G.O.A.T (New Levels New Devils)
  02 OD (New Levels New Devils)
  03 Champagne (Muse)
  04 James Franco (Muse)
  05 Icronic (THE MOST HATED)
  06 Goose (THE MOST HATED)
  07 40oz (THE MOST HATED)
  08 Saucy (New Levels New Devils)
  09 Yas - trap filler (New Levels New Devils)
  10 LIT (retake Lights from Renaissance)
  11 Crush (Renaissance)
  12 LOUD (THE MOST HATED)
  13 Finale (Muse)
 Encore
  14 euphoria (Renaissance)
 やっぱ、RenaissanceMuseも買うかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック