天王洲で男子2018/12/16 07:07

 天王洲アイルに行ってきた。
天王洲で男子
 サンリオさん原作で、ネルケプランニングさん製作のミュージカル、ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』を観劇。今回もお仕事がらみだったんですけどね、面白かったですよ。ネルケさんといえば、昨年もサンリオさんがらみのミュージカルを観にいきましたが、今回の2.5次元ミュージカルも良くできてましたね。
天王洲で男子
 「サンリオ男子」といえば、サンリオキャラクターが好きな高校生の話。イケメン×サンリオキャラクターってことで、今回も、前回同様、会場内は99.9%が若い女性。男性はいかにも仕事がらみって感じのオジサンだけでしたね。まぁ、自分もそうですけどねwww。
天王洲で男子
 ストーリーは、東京のサンリオ男子のところに、大阪のサンリオ男子がたずねてきて、そこに、サンリオピューロランドでのエピソードも絡んでくるってもの。で、メンバーの漫才だったり細かい小ネタが満載で面白い舞台でした。
天王洲で男子
 ライブだけあって、セリフをかんだりしたときのアドリブもいい感じで、和気あいあいとしたチームの仲の良さが感じられて観ていて好感持てました
天王洲で男子
 隣で観ていたこのペンライトを点けるタイミングが絶妙だったので、「何回くらい観てるの?」って聞いたら「5回」だって、で、「いっぱい観てるんだね」って言ったら、「もっと、観てる人いっぱいいると思いますよ」だって。
 サンリオさんもネルケさんも、そういうファンの方に支えられてるんだね。
天王洲で男子
 来場記念で、サンリオ男子のマンガを描いている杏堂まいさんのマンガが配られてました。この小冊子のエピソードが舞台のエピソードと繋がってました。ん~、芸が細かいな。
天王洲で男子
 2.5次元2回目だけど、面白いな~、また、何か面白そうなのあったら観にいきたいな。

 それにしても、劇の中でもネタになってたけど、自分、周りから見たらリアルサンリオおじさんだったな...。