東京ミチテラス 20182019/01/02 07:01

 昨年末も東京駅にミチテラスを見に行って来た。

 昨年は東京駅前広場も綺麗になって、東京駅舎もライトアップだけじゃなくてプロジェクションマッピングも行われてました。そういえば、前に大混乱になって1日で中止になったこともあったよね。
東京ミチテラス 2018
 例年通り、新丸ビルの裏から行幸通りに入って、行幸通りを折り返して、光の道を歩くというルートになってました。
東京ミチテラス 2018
 東京駅のプロジェクションマッピングともちゃんと連動してましたよ。
東京ミチテラス 2018
 割とシンプルだったんだけど、シンプルだからこその可愛らしい光の小路になってました。
東京ミチテラス 2018
 新丸ビル側から入って、皇居側へ歩いて折り返して、青の光のアーチを抜けて東京駅方向へ。
東京ミチテラス 2018
 今年はルートもスッキリしていて歩きやすかったです。さすがにこれだけ続けてると運営側も慣れてくるよね。
東京ミチテラス 2018
 東京駅もとっても綺麗でした。やっぱり、工事が終わって、駅舎が一望できるのも大きいよね。
東京ミチテラス 2018
 係りのスタッフもいい感じで、観客の写真を撮ってあげていたり、みんな楽しそうでした。自撮りを自制させるより、そうやって手伝ってあげたりしたほうがお互いに気持ちよくイベントを楽しめるよね。
東京ミチテラス 2018
 最後は、丸ビル側に抜けてイベント終了。丸の内仲通りのイルミネーションも綺麗でしたよ。
東京ミチテラス 2018
 やっぱり、東京駅が綺麗になったのが大きいよね...。
東京ミチテラス 2018
 ということで、2014年2015年2016年2017年、2018年と5年間毎年楽しんできたけど、今年はどんなイルミネーションで楽しませてくれるのか今から楽しみです。