あっさり2019/01/09 07:10

 ウミキノコとマメスナギンチャク、あっさりとポリプを開いてくれました。
あっさり
 ウミキノコは小さな花のようなポリプが全開、キノコの傘の部分も導入時より大きく広がってます。
あっさり
 マメスナギンチャクも綺麗に広がってました。
あっさり
 新しい子達と古い子達、こんな感じになってます。水槽の中が少しにぎやかになりました。
 ちなみに、今回、水合わせをすることもなく導入したのに、ずいぶんあっさりポリプを開いてくれた。スターポリプよりこの子達の方が育てやすいってことかなぁ。
あっさり
 小さなシマシマの巻貝ですが、1匹ではありませんでした。下の写真の黄色い丸の中に2匹、あと写真はないけど、マメスナギンチャクの付いてるライブロックの上にも1匹、とりあえず計3匹、確認することができました。
あっさり
 他にも、何かいるかもしれないな...。