GRIDMAN面白かった2019/01/12 07:03

 冬休み、撮っておいた「SSSS.GRIDMAN」12話をまとめて一気に見た。

 いや~面白かったですよ。自分オリジナルのグリッドマンは見たことがなかったので、テーマになる設定の事前の知識もなかったし、細かいオリジナルへのリスペクトも正直分からなかったのですが、それを別にしても、ただ怪獣と超人が闘うだけでなく、回数を重ねるごとに明らかにされるその設定やテーマが面白かったですね。まぁ、設定としてはオリジナル作品が放送された頃に、出版されたリングシリーズの「ループ」に似てるなと思ったんだけど、やっぱり、日本のアニメは絵は当然だけど、ストーリーも構成も、とにかく凄いと思う...というか世界に誇れるコンテンツだよね。
GRIDMAN面白かった
 GRIDMANのことについては、特撮好きな方やアニメ好きな方が様々な方面から語られていると思うので、自分からは特に言うことは無いのですが、とにかく上質のアニメなので、たくさんの方に見てもらいたいと思います。
 あと、オーイシマサヨシお兄さんの主題歌もカッコいいので聴いてみてね、自分は早速ダウンロードしたもんね。冒頭の「目を覚ませ、僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ」のフレーズが流れるたびにドキドキしちゃいます。

 そうそう、備忘として、番組タイトルの「SSSS」は"Special Signature to Save a Soul"の略なんですね。"魂を救うための特別なサイン"ってかっこよすぎじゃない?