カップヌードル スパイスチキンカレー2019/01/30 07:18

 カップヌードルの新作、「カップヌードル スパイスチキンカレー」を食べた。
カップヌードル スパイスチキンカレー
 スパイスカレーって自分は知らなかったけど、流行ってたんですね...ググったらいっぱいページヒットしたからね。しかも「大阪発祥!」ってことで、これもググったら、大阪の天満橋にあるカレー店「カシミール」で生まれたカレーってことなんですと。ちなみにこのお店の店主、元ミュージシャン何ですってね(そのあたりは、ググってみてくださいな)。
カップヌードル スパイスチキンカレー
 白いのは鶏肉、赤いのはトマトですね。
カップヌードル スパイスチキンカレー
 出来上がり。
カップヌードル スパイスチキンカレー
 スパイシーというよりは、トマトの風味の強いカレーヌードルですね。嫌いじゃないけど、それほどでもって感じだし、ちょっと、酸味が強かったかな。あと、とろみもつけすぎだな、オリジナルのスパイシーカレーもこんな感じなのかな?とろみなくてもいいんじゃないかなぁ。

 ということで、やっぱりオリジナルのカレーヌードルを超えるカップヌードルになかなか出会えない。

 ちなみに、このスパイシーカレー、日清のどん兵衛 カツオとチキンのWだしスパイスカレーうどん日清焼そばU.F.O. スパイスキーマカレー焼そばのラインアップもあります。今度、食べてみようかな。