水中ポンプ追加2019/02/18 07:22

 結局、サンゴのレイアウト、導入したときの位置に戻しました。こっちの方がウミキノコの状態がいいみたい。
水中ポンプ追加
 で、ウミキノコもマメスナギンチャクも水流がいいってことなので、水中ポンプを追加購入。
水中ポンプ追加
 エーハイムのコンパクトオンシリーズ600旧型のコンパクトシリーズ、からこの形に変わってたんですね...。今回は、ポンプのサイズが変わらないので、大は小を兼ねるってことで、300ではなく600にしました。
水中ポンプ追加
 こんな感じで、セット。ソフトコーラルたちに変化出るかなぁ...。 
水中ポンプ追加
 ウミキノコ、元気にポリプを広げてます。
水中ポンプ追加
 マメスナギンチャクはポリプがなかなか開かなくなってきちゃた...大丈夫かなぁ。
水中ポンプ追加

 ちなみに、ソフトコーラルがついてるライブロックに、こんな生きものが潜んでいたみたいです。
 カニですね...水が合わなかったのか、死んでました...残念。
水中ポンプ追加
 貝もいたみたいです。先日見つけた貝よりも貝殻が細くて小さい。
水中ポンプ追加
 他にもなんかいるかもね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック