SUPER RUGBY ROUND3 SUNWOLVES vs CHIEFS2019/03/07 07:05

 やったー!勝ったー!

 昨季、秩父宮で9トライも取られてボコボコにされちゃったのに、マッケンジー選手に振り回されていいようにされちゃったのに、今季は勝ちましたよ~。スーパーラグビーに参戦して最速の3週目で、しかも、アウェイでの勝利、これは価値がありますねぇ。

 先制したのは、もちろんSUNWOLVES、しかもトライしたのは、我らがブラックラムズの松橋選手。ラムズファンにとってはこれ以上の喜びはありませんね~。
SUPER RUGBY ROUND3 SUNWOLVES vs CHIEFS
 そして、このトライ、そのチャンスを作ったのは前節に引き続き、絶好調で前に出る力が半端無いウヴェ選手。それにしても、ウヴェ選手の前に出るパワーは凄いですなぁ。
SUPER RUGBY ROUND3 SUNWOLVES vs CHIEFS
 SUNWOLVESもCHIEFSもここまで2連敗、どちらも勝ちたい1戦。それにしても、立ち上がりからCHIEFSは強さとかうまさが、いまひとつ感じられませんでした。何しろ、試合開始のキックオフがタッチを割って中央でのスクラムから再スタート、結局、ここから松橋選手のトライまで防戦一方。そのトライ後のドロップキックからの試合も、流れとしてはSUNWOLVES。CHIEFSどうしたんですかね??この攻撃では、トンプソン選手とツイ選手の動きがよかったですね。二人とも、2015年のワールドカップ組で今年のワールドカップも狙える選手、この二人の活躍にも目が話せません。ツイ選手はここ最近でいうと一番調子がいいんじゃないかなぁ。結局、攻め込んだSUNWOLVESがペナルティをもらって得点を追加。ちなみに、このペナルティのときにシェーン・ゲイツ選手が傷んじゃったけど、大丈夫かなぁ。

 この後、ペナルティでマッケンジー選手に3点返されちゃうけど、その前のプレーでの松橋選手凄かったな。ポイントに2回連続でタックルに入っていて、しかも2回目は倒れたところから立ち上がってのタックル、ワークレート高すぎじゃね?
松橋選手だけじゃなくて、SUNWOLVESのフォワードの動きがよかったですね。前一列も強いボールキャリアーになってたし、ツイ選手とウヴェ選手のボールキャリーは力強いし、それ以外の選手も接点での絡みもしつこかったですね。ウヴェ選手のトライのときのトンプソン選手のサポートなんて、ロックはこうあるべきってプレーでしたもんね。
SUPER RUGBY ROUND3 SUNWOLVES vs CHIEFS
 前半、23対3、優勝経験のあるCHIEFSに対して圧倒してました。というか、昨季の力強さがCHIEFSにありませんでしたね...。

 後半は、CHIEFSが切り替えてきたかな...SUNWOLVESが押し込まれるシーンが多くなってきました。そんな中で、後半5分にゴール前のモールからのボールをマッケンジー選手が絶妙のキック、これをナンキベル選手が押さえてあっさりとトライを奪われてしまいました。

 ファンデンヒーファー選手、惜しかったなぁ、あのキックチェイスでトライ取れたのに...でも、その後のプレーで取り返したからいいか。ファンデンヒーファー選手も昨季よりフィットしてるし活躍してるよね。
SUPER RUGBY ROUND3 SUNWOLVES vs CHIEFS
 でも、やっぱり後半押し込まれちゃってるなぁ。タックルが甘くなってるのか、相手がうまくはずしてきているのか、いずれにしても前に出られちゃってて、ペナルティも多くなっちゃってました。
 ということで、後半、ポゼッションで無茶苦茶負けちゃってましたが、前半の貯金を守って、30対15とダブルスコアでSUNWOLVESが勝利しました。いや~、うれしいですね。昨年は初勝利まで待たされましたからね。

 そういえば、CHIEFSには、昨季の東海大学のキャプテンのアタアタ・モエアキオラ選手がいたんですよね。後半25分に交代出場しました。何度か力強いランもあって、人に強いところを見せてくれてました。けど、先発で長いプレー見てみたいよね。

 ところで、ボールデッドになると、会場にロックが流れるんだけど、これいいよね、お祭りっぽくて。秩父宮でもやればいいのに...あっ、でも、そうすると遠吠えの応援が機能しなくなるか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック