せつない...2019/03/23 07:06

 せつなすぎます...

 好きなグループだったのでムチャクチャ残念、まさか薬物で逮捕とは...。何で、薬物に走ったのかなぁ...仕事、充実してたと思うんだけどなぁ。電気グルーヴとして30周年で、大河ドラマへの出演、これから公開される映画、影響大きいよね。
 で、30周年記念アルバムを買おうと思ってたのに、CDが発売中止になったので、あわてて、AmazonでMP3音源をダウンロードした。ダウンロードも早晩できなくなるんだろうなぁ...。
せつない...
01. 電気グルーヴ10周年の歌 2019
 30周年なのに10周年の歌入れるって、やっぱり電気グルーヴだ。歌詞がハチャメチャだな....でもそれがらしくていいんだよね。「便器の中からのぞいてる」って、なんなん?
02. Shangri-La feat. Inga Humpe
 この曲、本当にいい曲だと思う。メロウでPOP、「この曲は売れる!」って本人達も確信したそうだけど、本当にいい曲だ。そういう意味でも、今回のことは本当にもったいないと思う。
03. いちご娘はひとりっ子
 J-POPに収録されていたインスト「いちご娘」に歌詞をつけた曲。「いちご娘」って、ひとりっ子だったんだ...。「コサックダンスできたっけ?」って、なんなん?
04. Flight to Shang-Hai(It's a such a super flight)
 これは、YMOだね、しかも、「Technodon」のときのね。この曲も既出なんですな。それにしても、カッコいい。
05. Slow Motion(30th Mix)
 「人間と動物」に収録されている曲のリミックス。この曲の歌詞は、まともというかメロウな感じだね。おしゃれな曲だす。
06. 電気グルーヴ30周年の唄
 30周年の曲、「電気グルーヴ20周年の唄」と同じ流れの曲、というか、アンサーソングか?「30過ぎて深みもなく 40過ぎても米不足 ほら50過ぎたら行き止まり」っていいねぇ。
07. 富士山(Techno Disco Fujisan)
 4枚目のアルバム「VITAMIN」に収録されている曲。これは、パンクだね。
08. Flashback Disco(is Back!)
8枚目のアルバム「VOXXX」に収録の曲。タイトル通りのDISCO MUSIC、ノリノリのダンス曲。ギターがカッコいい。
09. WIRE WIRED, WIRELESS
 この曲もブリブリのテクノでダンス音楽。ノリがムッチャカッコ良くて、音は攻撃的だね。中期の「B.G.M」「Technodelic」の頃のYMOみたいだ。
10. 海猫夏 Caty Summer Harbour
 ラテンフレーバーの素敵な曲、ギターがいい感じです。7枚目の「A」に収録されている原曲を聞いたこと無かったので聞いてみたら、リズムが強調されたテクノなんだけど、これもいい曲だった。この曲、「Sahngri-la」と同じく名曲じゃない?このころノってたってことなんかな?
11. 鬼日_1117KIBI
 メジャーデビューアルバムを録音していた11月17日に起こったことに由来する曲らしい、それにしても、何があったんだろう?
12. いちご娘(ひとりっ子でない)
 3曲目のインスト版、「J-POP」に収録されているオリジナルに近いアレンジ。

 それにしても、いいアルバムじゃん。本当にもったいない、残念でならない。

 薬物、なくさないとダメだよなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック