大変だったけどカワイイ2019/04/04 07:05

 先月の25日まで東京ミッドタウンの「とらや」さんで行われていた企画展「ORIGAMI」をみてきた。

 大きなトラの折り紙が展示されていて、折り方も紹介されていて、お客様が折り紙を楽しむことができるようになっていました。
大変だったけどカワイイ
 ということで、20分ほどかけて自分もトラを折ってみました。いや、結構、細かい作業で大変でした...動かしているのは指先だけなので、人間、脳を使うと汗をかくんですね...最後の方は汗だくになりながら折り紙と格闘しました。
 
 ということで、完成した折り紙を、展示されていた大きなトラの折り紙と並べてみました。大きな折り紙の手前に点のように見えるのが自分が折ったトラです。
大変だったけどカワイイ
 大きく写すとこんな感じ。
大変だったけどカワイイ
 我ながら、よくできたと思います。それにしても、尻尾の部分が一番大変だったな...。