Tom!!! James? / ichikoro2019/04/06 07:16

 ichikoroさんの新しい曲、リリースされた。

 最初にリリースされたのは「Tom!!!」、相変わらず変拍子の上にバラバラのメロディを奏でてるのに、ひとつの固まりになってるっていう不思議な音世界をきかせてくれてます。
 今回は、カワイイメロディのイントロから始まって、弾んで楽しげなんだけど、どこか哀愁漂うっていうなんとも言えない曲。難解なんだけど、どこかPOPなんだな。
Tom!!! / ichikoro
 ところで、それぞれのテクニックが凄いんだけど、この曲でドラムスの佐藤栄太郎さんの凄さに気がついた(遅すぎるか...)変なリズムを叩きながらも、この凄テク集団の音をしっかりまとめてるのが彼のドラムだったんだね。
 もちろん、ichikaさんのギターも相変わらず良かったなぁ。

 で、一週間後にもう一曲リリースされた。「James?」、そうか、今回は人の名前繋がりってことね。
James? / ichikoro
 この曲は、リズムは複雑じゃなくて、ストレートな感じのロックインストゥルメンタル、それにしても音作りが凄い。そんで持って、ichikaさんが弾きまくってるのがカッコいい。

 そうそう、昨日、ichikaさんのボーカルコラボアルバムがリリースされたんだよね。

 それも聞かなきゃな。