ピンクラーメン2019/04/22 07:03

 ピンクラーメンといっても、昔流行ったノー○ンしゃ○しゃぶみたいないろっぽいもんじゃないよ~。

 その名の通りピンク色のラーメン、しかもキティさんの。
 ということで、キティさんと東京の玉川食品さんのコラボ商品の「東京ピンクとんこつラーメン」買ってみた。
ピンクラーメン
 パッケージを開けると、麺、その名の通りピンク色してた(ゆでる前の写真撮るの忘れた...)。ということで、茹でてる時の写真、ね、麺、ピンクでしょ。
ピンクラーメン
 で、スープを溶かして、器に盛って、付属のキティさんの海苔を乗せて出来上がり。具がなくて寂しいので、燻製玉子乗せてみた。ちなみに、スープもピンクだったんですねぇ。
 味の方は、自分には匂いがきつすぎました。インスタントのとんこつでももう少し柔らかい香りのものもあるのになぁ。自分は2杯目は結構です。ちなみに麺は紅花色素、スープは、コチニール色素でピンクの色を出してました。
ピンクラーメン
 ちなみに燻製玉子は、これ。
ピンクラーメン
 ファミマでみつけたぐでたまの燻製風くん玉。これは、以外に美味しかった。自分、これはリピートありです。

 それにしても、何でこんなチャレンジしなけりゃなんないんだ?